※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の睡眠についての質問です。生後7日目の赤ちゃんが日中は1時間ほどしか寝ず、夜は3時間ほど眠る状況で、これが普通なのか知りたいそうです。

新生児の睡眠について

新生児期って授乳して寝るの
繰り返しのイメージがあったんですが、
生後7日目ですが授乳して1時間くらい寝たら
起きてます。(日中)
夜は3時間は寝てくれます。

新生児期でもこんな感じでしょうか??
新生児期の時はどのくらい寝てましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今同じ状況でメンタルズタボロです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況なんですね😭
    私もメンタルやられてどうしていいか分からずです

• 9月28日
みぃ

生後8日目で、授乳してすぐ寝る時もあれば、授乳してもお目目ぱっちりで1時間ぐらいジタバタ起きてる時もあります😂
昨日の夜は22時から1時ぐらいまで授乳してウトウトして布団に置いたら起きて、しばらく機嫌良く起きてるけどだんだん眠くなってきてグズグズしてまた授乳してって感じのループを繰り返してました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ギャン泣きされたらどうしていいのか…。様子見てみます👶

• 9月28日
みの🔰

ようやく生後1ヶ月に入ったところなのですが、新生児期2週目からは全然寝なくなってしまいました😂😂😂
授乳しても次の授乳まで3時間起きて泣いてることもありましたし、夜もまとまって寝なくなってしまって、本当に精神病んで大変でした、、💦

今日も朝は8時から11時半まで、寝たのは合計でも1時間くらいです🥺
初めの一週は授乳後自分でスッと寝てくれてたのに、なんで!?と調べまくりましたが、
どうやら寝る子は寝るし寝ない子は寝ないとのことで、腹を括るしかないかなと思ってます😂💦

1ヶ月間、1日1時間も寝れたかわからない日が続いて、泣きながら抱っこしていた間はどんどん夜泣きもひどくなりましたが、
腹を括ろうとして、寝ないでもいいよー、気持ちよくなーれーと思いながら抱っこしてると寝てくれる日が増えてきました、、!
こちらの気持ちが100%伝わるんだなと😭

睡眠不足つらいですが、できるだけ細切れでも休んで、機嫌良く接してあげるのがよいかもです、、私もまだ渦中にいるので、お互い良い方向に行くことを祈っています🥺🥺🥺🌸✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    どれもこの子の個性というか、
    みんなが寝るわけじゃないですよね😭😭
    同じような状況の方がいらっしゃって心強いです‼️
    こちらの気持ちも伝わるだろうし、腹を括るしかないですよね!
    私は魔の3週目と言われる期間に突入します。
    睡眠不足は辛いですがお互い頑張りましょう🥹🥹

• 10月6日