※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

新築購入後のお金について、引越しや家具家電などでお金がかかり、頭金を入れ過ぎたことで心配になりました。貯金をして他のローンは組まず、前向きに頑張りたいと思っています。

【新築購入後のお金ついて】

新築って、関連のお金だいぶ飛んで行きますね💸😇
見事にスッカラカンです👏😆

引越し、家具家電とか。
色々新しく買いたくなるから、お金無くなるのも当たり前なんですけどね🤣物価高に爆買いです💸

頭金入れすぎたかなーって思っちゃったり💦
(心配性なので、ローン額が減る方を選びました。NISAで運用や、13年経って繰上げ返済も考えたのですが不安で😅)

意地でも貯金して、他のローンは組まない決意です‼️笑

全然お金無くなったよー、頑張ろうって、前向きなお話したいです✨ぜひコメントください✨

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

うちも去年買ってお金はありません!!!
そして今年外壁の工事してまたローン組みました😇

とりあえず貯金して毎年外壁のローンを繰り上げようと決めて頑張っています💪
お互い頑張りましょう!!!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊

外構ってほんとお金かかりますよね‼️
    私もいつか追加の外構でしたいことがあって。
    ほんと頑張りましょう✨

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちも新築買いました!
手出し少なめで住宅ローン控除限度額まで借りてます💦

同じく家具家電や無印の収納ボックスとか買いたくなってお金無いです😂

今は育休中で貯金しんどいですが、復帰したらがんがん貯金していきたいです!
一緒に頑張りましょう👍

• ままりん

ままりん

控除額限度までとは、制度をフル活用されてて素晴らしいです👏
    私もそうしたかったのですが夫婦でビビりで、損してますよね🫣笑

無印収納は沼ですね‼️
    インスタ真似して揃えようと思ったら💸😱

頑張りましょ💪

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

下の子産まれて車の買い替えで現金一括購入して、一年後には新築でローン組んで、外構は現金一括支払い😱

お金ありません😇

家電は旧宅の引き継ぎしました😂TVは新居に似合わないくらい小さいです😂
その家電たちもあと2、3年で10年。寿命で一気に壊れて買い替え、覚悟してます。
加えて上の子は来春から小学校入学。ランドセル、机、制服、教科書。習い事も2こしかしてないけど月謝もちりつもだし、下の子も同じのすれば✖️2😇

頑張りまーーーーーーす🤣!!!!!

• ままりん

ままりん

すごく分かります‼️
    うちは車の買い替えと、大型家電の買い替えが数年後です😱
    あまりそのことを考えてなくて、お金なさすぎて、冷や汗ものです🤣笑

子どもの習い事は一旦リセットさせて、考え中。
    ほんと始めたらずーっと費用がかかりますもんね😅

頑張りましょ💪

• 9月28日
はじめてのママリ

呼ばれた気がして…

今はフルローンが当たり前。控除満額貰って…ってのが主流だと聞きましたが、夫が1年間色んな住宅ローンで破産や失敗した例をYouTubeで見漁って😇

結果、もし離婚になったりした時にフルローンなら数年返済しても全く減ってない状況で中古物件を新築価格で売るしかなくなるし、当然売れないし。ローン組む夫が亡くなったならどうにかなるけど、妻の私が働けなくなったら収入的に怖いし。月々の返済は負担が少ない方が良いよねってなって、4380万に頭金2500万入れました😂

不動産屋もビックリ。ちなみに、立派な注文住宅ではなく、建売です。大阪なので、治安の良い地域だと土地が高く最低ラインがこの価格なので😖

残金400万からの畳をフローリングにリフォームして引き戸つけて…家具家電買って残金200万😇部屋に対してテレビとテレビ台小さ過ぎる笑笑
まだまだ買いたいですが、退去費用が高額になりそうで決まるまで待ってます。貯金減って怖いですが、フルローンで何千万と借金してるより気持ちは楽。月々5万程度の支払いだからワンルームの一人暮らしより安いねってなります。なので、貯金もし易く第二の人生スタート気分です✨

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます‼️
    気づくのが遅くなって失礼しました💦

呼びましたが、ほんと凄すぎますよ😁笑
    頭金の多さにビックリしました😃お見事です👏
    てか、貯金をそれだけ貯められたのが本当に凄いです‼️
    安い家なら現金で買える金額😂
    それだけ貯められた経験があったら、また貯めるのも大丈夫じゃないですか😄

うちも貯金がほぼ無くなり、減るのはあっという間だなーと感じてます💸😇
    あとは、頑張って貯めるのみ!頑張ります👍

• 12月30日