※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

病院での検査が偽陽性だった経験や、家族が陰性判定後に学校に行かせたいという悩みを持つ方いますか?

病院で受けた検査が偽陽性だった方いますか?

コロナにかかり本日4日目で現在は喉の痛みと咳のみあります。
3日目の朝に解熱し発熱が治まり自宅に保管してあった検査キットを使用しました。
その理由として病院で陽性反応があったので検査キットでも陽性が出るか確かめたかったのと、療養が開けるタイミングで家族も検査キットで陰性を確かめてから学校に行かせたいと思い検査キットの正確性を確かめたかったからです。

結果、3日目の朝の検査キットでは陰性でした。
昨年子供がコロナに感染した際は換気や感染対策をしましたが結果全滅し家族みんな順番に感染しました。
今回は私が感染し食事やお風呂など出来る部分を対策しましたがうつってしまうだろうと覚悟していましたが、子供達は全く無症状でずっと元気です。

この事から、病院での検査が偽陽性の説と、約2日で体内のウィルスがいなくなった説を考えています。
どちらもあり得るのかわかりませんが、実際に感染対策をほとんどせずに生活しご本人のみで終わった方や、
陽性判定を受けたのち再度病院から陰性判定を受けた方などいますか??

もちろん療養期間が終わるまで換気やマスク、食事やお風呂といった感染対策は続けるのは前提ですが、子供達も
自宅待機中で学校にも行けず、外にも出してあげれないためもし陰性だったら学校にも行けたしストレスも少しは違ったかなと思ってしまいます。

コメント

co..❤︎

検査キットて市販のですか?
自分でやるのは粘液量が足りないとか奥まで出来なくて陰性などもあると思います
自宅で陰性で病院で陽性はよく聞く話で3日目に体内から居なくなった訳ではない気がしますが…
周りがうつらないのも株も違えばその時の体調も違うと思いますし
と思いました!

あとコロナが家族にいると登校できないのですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

市販の検査キットです。
    うまく判定出来ない場合には無効線というのが出るようになっていて、陽性、陰性、無効の3つで判定されるものだったので検査がきちんと出来なかった。ではないと思いますが、、、

はい、学校に問い合わせした際に念のためお休みお願いしますと言われました。
    少し前まで20クラスのうち9クラスが学級閉鎖していたりして学校も休めるお子さんなら協力お願いしますって感じかなと。。

• 9月28日