※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kokin
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがおり、8ヶ月の結婚式に出席したいが後追いが心配。離乳食や後追いの対処法について教えてほしい。

現在6ヶ月になる女の子がいます。
5月に友達の結婚式にお呼ばれしました。その時は8ヶ月になってると思いますがその時期って後追いとかありますか?旦那さんに預けて結婚式に参加できるものなのでしょうか?
完母で離乳食のことや後追いやどのようにされてましたか?イロイロ無知ですみません。教えて頂いきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら預けて行きます。
完母でしたが8ヶ月前後で一時保育6時間預けたりしてましたよ☺
ご主人がお世話出来るなら問題無いと思いますよ‼

• Kokin

Kokin

ご返信ありがとうございます。
    そうですね、主人に頼むことは可能ですし両親共頼む相手はいるのですが、まだ預けた経験がないので不安だらけで^^;当日まで旦那さんに任せれるようにトレーニングします笑

• 2月22日

自分もそのくらいに結婚式呼ばれて実母ですが預けました󾌳旦那もいましたが。
昼間やったので離乳食は食べさせてから行きました。
常にあたしといてますが機嫌が良いとぉらんくても大丈夫なようでした󾌾

• Kokin

Kokin

ご返信ありがとうございます。
    あたしもお昼の式なのでなんとか離乳食はあげてから行けば大丈夫かと。ただ母乳が不安ですがなんとかなるんですね。機嫌もその時次第なので覚悟きめて預けます!

• 2月22日

退会ユーザー

食欲さえ満たしとけば大丈夫ですよ笑
    母乳はあたしは搾ったりしてましたが8ヶ月頃やと食後は飲んでなかったので󾌳󾭛
    思ってるよりなんとかなりますよ󾌾

• 2月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます󾌾
    たまの息抜きも兼ねて楽しんで来てください♥

• 2月24日
ママリ

その子にもよると思いますがうちは8ヵ月なら後追いはギリ大丈夫な感じでした。
離乳食は温め方とか量などを旦那さんに伝えて、搾乳したものを飲ませてもらったりして後のぐずりはファイトで笑。
うちは11ヵ月半に友達の結婚式があって、もう朝と夜寝る前しか授乳はしてないので大丈夫ですが、後追いが凄すぎて私じゃないとダメが増えちゃったので旦那に任せられるか今から心配でたまらないです笑。

• Kokin

Kokin

ご返信ありがとうございます。そうなんですね。後追いがひどくなければなんとかなるかなーと思っていました。旦那さんは仕事上週末しか居ないのでイロイロ不安で⤵︎
    離乳食、搾乳と万全な体制で行きます。
    あちきさんこそ大変ですね。後追い凄いと不安ですね。なんとかなります様に!

• 2月22日