※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の転職について相談です。育休中に転職した方の経験や、転職エージェントの登録や面接回数、子供の就活開始時期について教えてください。

育休中の転職について
第2子妊娠中です。契約社員として勤務していますが、現職で正社員登用される予定はなく、育休中に転職を考えています。また、通勤に1時間以上かかるので、2人子供がいる+ほぼワンオペなので近所で仕事を探したいと思ってます。

事務職で3年ほど勤めていますが、同業種で転職するか、以前職業訓練に通っていた時にWeb・プログラミング言語を勉強していたので、IT関係もいいなと思っています。

そこで質問ですが、育休中に転職した方、転職エージェントなどに登録されましたか?また面接はどれくらい受けましたか?
また、育休中子供が何ヶ月くらいから就活を始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目育休中に転職しました!
エージェント登録しました!
面接は2社受けました。

1歳4月で保育園に入園する予定だったので、年明けから始めました〜