※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が寝ている時に鼻からイビキのような音が出ます。鼻が詰まっている感じはないです。大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の息子、寝てる時に鼻から音が出ます。イビキみたいな音が出ます。

鼻が詰まってる感じもありません。

大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私の子も同じような状態です。。
枕を外すor枕の位置を調整するとなおることが多いです。高さが合ってなかったりするんですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクが上がってきてるんですかね…??

3-4ヶ月検診が再来週あるので、聞いてみようと思います😫

• 9月29日

豚鼻みたいな感じでしょうか?

うちの子も生後3ヶ月で、泣くと鼻が詰まったような感じでブヒブヒいっていたので、一度心配になって、耳鼻科の診察の際に先生に聞いたのですが、

「このぐらいの月齢の赤ちゃんはまだ鼻腔が未熟だったりするから、よく鳴る。鼻で息ができているので、問題ない。」と言われました!

(先生が、鏡でできた分度器みたいなものを鼻に当てて、息を吐いたら曇るものでどこまで息が出てるか、みたいなのを見てました。)

助産師さんに相談したときも、発達とともにおさまってくるよと言われたので、

鼻が鳴るだけで、苦しそうにしているわけじゃなければ、大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、そうです!!豚鼻みたいにブヒブヒなります!

確かに苦しそうにはしてないので、そこまで心配は要らなさそうですね!ありがとうございます!

• 10月2日