※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7070
子育て・グッズ

4歳の娘がCMで買いたいと言うけど、実際は買っていない。心配で助言を求めている。

4歳の娘ですが、テレビでおもちゃやお菓子、絵本などのCMを見るたびに毎回毎回、買って買って!絶対買ってー!とすごく言ってきます。
もうなんか卑しい子みたいでもやもやします。

買ってと言われても実際には買っていません。

買って買って!には、そうだねー(´∀`*)楽しそうだねー!とら共感だけしていますが、
最近ではその共感だけでは飽き足らず…
でしょ?!楽しそうでしょ?だから買って!と。

なんでも買ってもらえると思っているのか?
もやもや。

買ったものは大事にしてもらいたいから買ってと言われてもすぐには買いません。
それでいいのですよね?

もうCMのたびに買って買って!で疲れました。
買ってほしいものは大して興味がない、たとえば絶対見たことがないプリパラとかアイカツでもとにかくなんでも買ってもらえるならなんでもいー!みたいな感じで、
買って買って言います。

このまま行ったらすごく卑しくてワガママな子になりそうで心配です。

買って買って!いってきたらなんといえば効果的ですかね!?

大事にできないなら買わない!
なのか、
誕生日になったらね!
なのか、
幼稚園がんばったら買ってあげる!
なのか、
言葉掛けがわかりません。。


コメント

ちゃっぴぃ

我が家の下の子もそんな感じです☆

こーゆー時は旦那にきっちり言ってもらいます!
そうすると諦めつくようです🙋

  • mama7070

    mama7070

    旦那は無視して乗り切るので、がつんといってもらいます(笑)

    • 2月21日
KXVK96

おもちゃなどは
サンタさんに頼んでみたら〜でかわしてます😂笑

  • mama7070

    mama7070

    サンタさん!いいですね(´∀`=)
    それ使います!

    • 2月21日
松田 姫音(36)

オモチャは、お誕生日にお祝いで、と決めています。
ただし、今あるオモチャを大事にすることが条件です。

お菓子は、買って良いと思う物は
「次の日曜にお買い物へ行った時ね」
とか
「じゃあ、一緒にお菓子作りしたら、もっと楽しいよ?」
とお菓子作りを提案する。

あとは、根本的にテレビを見せないようにするか、録画やDVDなど見せてCMを見せないようにするなどは、どうでしょう?

ウチは、DVDか録画のみしか見せていません。

先日、ハンバーガーのCMを見る機会があった時「これが食べたい!」と言うので、休日に親子で作ると、子供は大喜びでした✨