※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
お金・保険

子どもたちの医療保険が入院にしか適応しないけど、日帰り手術も対応する保険を探しています。今後のことも考えています。

子どもたちの医療保険入ってたけど
入院でしか適応しなくて入院て
そこまでしないからあくまで保険だけど

日帰り手術とかでも対応する
オススメの保険ありませんか?😭


次男も頭切って7針縫ったし
長男も今度日帰り手術をしなければなりません😭


今回に関しては使えなくても今後のこと
考えてはいっていたいと思ってます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

医療保険に基本手術もセットでついてませんか??

ちなみに次男さんの7針縫ったっていう縫合術はどこの保険会社でも出ませんよ😊😊怪我の保険なら出るかもですが!!

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    ついてなかったんです😭
    だから旦那と話し合って
    解約しようと気持ちがもう傾いてて。。。。

    そうなんですね💦
    ありがとうございました。

    • 9月28日
ひろ

コープ共済はケガの通院で下りるので、いくらか下りると思います。

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    コープ共済詳しくわからないのですが、
    プラン?やコース?など
    様々あるってことですか?💦

    • 9月28日
  • ひろ

    ひろ

    そうですね、子供向けの助け合い ジュニアコースは怪我の通院がついてます。

    • 9月28日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    なるほどです。
    時間ある時いろいろ調べてみます。

    ありがとうございました😭

    • 9月28日
ママリ

都民共済こども2型に加入してます!(都民じゃなくても加入できます)
2型は掛け金2000円で保障内容はこちらです。
1型は掛け金1000円ですが、保障額も半分になります🥲

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    分かりやすい画像までありがとうございます。

    時間ある時調べてみます。

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    都民共済は都民だけでした😭
    都道府県民共済グループというもので、県民共済、府民共済、道民共済、全国共済があって、住んでる場所によって名前が変わるみたいです😌💦

    • 9月28日
ままりん

こくみん共済コープ(全労済)と埼玉県民共済に入ってます!

どちらも通院や手術(診療報酬点数による)で保険がおりましたよ😊

まめ大福

県民共済で加入してますが
怪我の通院で何度か請求してます
日帰りはちょっとわかりませんご手術も出たと思います
掛け金が多少は戻るのでうちは子供達は県民共済にしました

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    県民共済もいいと聞きますが
    詳しく調べたことなくて。。。

    時間ある時調べてみます。

    ありがとうございました😭

    • 9月28日
はじめてママリ

県民共済の1000円の方に
入っていて
子供の脱臼の通院でも出ました!通院1日2000円ですが
ギプスしてる間は通院扱いになるみたいで病院行かない日しっかり加算されてました🙂

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    そんな内容もあるんですね😳😳

    時間ある時調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月28日
ゆちゃ(29)

外来手術が欲しいって事ですよね?

であれば、メディケア生命のメディフィット、明治安田生命のメディカルJr、とかですかね🤔

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    なるほどです。。。
    ありがとうございました😭

    • 9月28日