※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

ママ友の繋がりに不安を感じています。幼稚園で周りは既にお友達グループ。自分は人見知りでママ友いらないと思っていたが、ポツン感に不安。なんとかなるでしょうか。

【ママ友の繋がりに不安を感じています】

ママ友できる気がしない😇今幼稚園のプレに通ってますが、もうすでに周りのママ同士はお友達グループばかり🥹おそらく上の子繋がりの人が多そう。。
あぁ、そうゆう繋がりってあるんだと思い知らされました😇
子供が楽しんで通ってくれることが1番ですし、私自身は人見知りで人と密な関係になるのが苦手なので、ママ友いらないなぁと思ってたのですが、あまりにもポツンなので少し不安になりました🥹
なんとかなりますかね😭(?)

コメント

ゆー

なんとかありますよ👍
ママ友いません!

はじめてのママリ🔰

プレのときのママ友できてる人たちは確かに上の子繋がりの人たちばかりでした!私もできないと思ってたけど入園してから何かしらの共通点ある人たちとは仲良くなれてます😊
プレの頃子供同士で遊ぶとかもほぼないから難しいですよね…年少〜年中あたりからは子供同士仲良い子とかも出てきて自然に話せるようになりました💡

はじめてのママリ🔰

プレとか行ってなくて年少で長女が入園した時に、まさにポツンでした🤣

結局幼稚園の係をすることで話せる人が出来て、ポツン回避しました!

ママ友いなくてもいいやと思ってましたが、さすがにぼっち過ぎて悲しかったので、少しでも話せる人が出来て良かったと思ってます!

はじめてのママリ🔰

3歳の子どもがいますが、入園前にプレに通ってましたが、他のママとお話しするどころではなく、席立ったり、走り回ってそれどころではなく、下の子も走って行ってしまうので大変で😓

その間にいつのまにかグループできてました🥺

ママ友はいませんが、子供の仲良しのママとは多少お話しはするようになりました!

はじめてのママリ🔰

プレに通っていますが、周りのお母さん達でグループができていて、とても結束力が強い?感じなので、
完全なポツンです🥹

面倒な事がないし、深い関わりはいらないな〜とは思いますが、
あまりにもポツンなのでなんか気まずいです笑🥹🥹

さらには近くの公園とか、時々地域で開かれるイベントなんかにも、プレのグループで集結していたりするので、気まずくて逃げ回りたい気持ちになります笑笑🥹🥹

公園で何回も会って、少し話すようになったママさんが居たりするので、
入園したらなんとなく繋がりができたりするのかな〜とは思っています!🥹✨