※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん♡
子育て・グッズ

ヒルドイドローションの処方量について、子どもへの適切な量は医師によって異なります。7ヶ月の娘については、医師に相談してください。

ヒルドイドローションについて(*^^*)💊
乳児湿疹になった頃から小児科や皮膚科で処方してもらっているのですが、子どもには何gまで処方してもらえるのでしょうか?(今、娘は7ヶ月です。)
先ほど処方してもらって、薬剤師さんにも聞いたのですが、「先生によって…(^_^;)」としか答えてもらえませんでした。
わたしもたまに?よく?ハンドクリーム代わりにしているので、すぐになくなってしまいます😥💧

コメント

はじめてのママリ🔰

医療費かからないし、以前多目に欲しいと言ったらこれ高いんだよねぇ。と言われてクリームタイプ5個でした。
私は色んな小児科行って処方してもらってます(笑)

• あいちゃん♡

あいちゃん♡

コメントありがとうございます💓
    これ高いんですね😱
    わたしも小児科に皮膚科に行きたいんですが、今の時期は風邪もらってくるのが怖くて、医者は必要最低限でって感じでいました😥!

• 2月21日
ゆぅウサ

私はいつも「たっぷり保湿してあげたいので、たくさん下さい」って言って多めにもらってます😅

先生によって違いますが、100gのでっかいのを2個だったり、チューブを6本とかもらってます😊

• あいちゃん♡

あいちゃん♡

わたしも今度そう言ってみます!
    今回は小児科でしたが、前に処方してもらった皮膚科の先生はバシャバシャ塗って!と言ってました(*´-`)笑

• 2月21日
WKB10

薬剤師さんの言う通り先生によるかと思います💦
小まめに経過を見たいからと少ししかわざと出してくれない先生もいると思うので。
いつもすぐになくなってしまうので多めにしてくださいと伝えれば大抵は多めに出しては貰えると思いますが…
私の行ってる病院はとにかく欲しいと言えば沢山くれる…というかどれだけ欲しい?と聞かれます😅

• あいちゃん♡

あいちゃん♡

聞いてくれるのいいですね😳!
    今度多めに言ってみます🎵

• 2月21日

この前、長男用に100gのでっかいの貰いましたよ😂
その翌日、次男用にチューブタイプのを6本も貰いました😂

すごい量…ってボソッと呟いたら『何にでも使えますからね〜』って言われました(笑)

• あいちゃん♡

あいちゃん♡

ヒルドイドって100gのものもあるんですか(°_°)!!
    そんな感じの先生だと言いやすくていいですね😊

• 2月21日
ちび➰ず

皮膚科でいつも5本くれます
先生によっていつも違いますよね(-ω-;)

• あいちゃん♡

あいちゃん♡

やっぱり先生によってなんですね!
    限度があるのかと思ってました😥

• 2月21日
723なつみ

一、二ヶ月に一回行く病院では四本くれます。
皮膚の状態が悪ければステロイドとヒルドイドを混ぜたものも処方してもらっています。

私も皮膚の荒れているところに使ってます✨

• あいちゃん♡

あいちゃん♡

やっぱり子どもの医療費で親も使っちゃいますよね😭
    わたしも手荒れがひどくて指先なんてガサガサです😱!!

• 2月21日
  • 723なつみ

723なつみ

子どもは無料なので羨ましいです(>人<;)
    昔皮膚科に通っていた時にヒルドイド処方されていたので、使っちゃいます。
    娘がいるとなかなか自分の為に皮膚科に行く事が出来ないので💦

旦那も私も肌が弱く、娘も肌が弱いです‥なので保湿頑張ってます💦
    手、荒れますよね‥

• 2月22日
  • あいちゃん♡

あいちゃん♡

わたしも肌弱いですが、それ以上にだんながアトピー性皮膚炎でやばいです(;_;)💧💧
    こんな遺伝子なので、娘もきっと何かしらあると思い、うちも保湿頑張っていて、ちょっと似ているかもしれませんね(´ω`;)⚠️
    女の子だしキレイな肌保ってあげたいですよね😣💓

• 2月22日
  • 723なつみ

723なつみ

私は子どもの頃はそうでもなかったようですが、大きくなるにつれ肌荒れがひどくなり‥アトピー性皮膚炎と言われ、娘もアトピー性皮膚炎と言われ通院中です💦
    旦那も弱い、旦那の家系も弱いです‥似ていますね💦

私は足も手も出したくなくて極力長袖生活です‥

• 2月23日
はじめてのママリ

一昨日私も初めて息子のヒルロイドが欲しくて皮膚科に行きました。
クリームとローション6本ずつ処方してくれましたが、医療費がかからないと頭から抜けてたのでなんだか悪いなーという気持ちになりました(*´◒`*)笑

• あいちゃん♡

あいちゃん♡

えー、6本ずつ😳!!!
    うらやましいです😭
    確かにチョコ*さんの気持ちわかります(^_^;)

• 2月22日