※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の0歳入園について周囲の状況を気にされている方がいます。皆さんの周りではどうでしょうか?

保育園ってまだ入りにくいんでしょうか。
上の子0歳で入れました。下の子も同じ予定です。
周り見ると、0歳で保育園の子って少数派な気がするんですけどどうなんでしょう。育休延長したいから候補の園ひとつしか書かずに提出して落ちるようにした…という話も聞きますし…。実際のところ、皆さんの周りではどうですか?

コメント

みさ

0歳から無償化の地域なのでかなり激戦で一歳児とかフルタイム共働きでも入りにくいです。なので0歳4月で狙います!

はじめてのママリ🔰

私の周りは正社員フルタイムであれば0歳1歳までは入れるところが多いです!(0歳でしか入れないところもありますが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。フルタイムかはどっちでもよかったかもです💦

• 9月28日
ママリ

フルタイム共働きで0歳4月なら比較的入れるんじゃないかなーと思います!

うちの地域や隣の地域だと未満児の途中入園はほぼ無理です💦

はじめてのママリ🔰

都内です。フルタイムなら0歳からならどっかしら保育園に入れる感じの地域です😅 パート、扶養内ではタイミング的に奇跡がない限り無理です💦

姉妹のまま

次女が求職中で0歳4月で入れました☺️
1歳児クラスは空きが殆どないので、0歳児で入れなければ厳しかったと思います…

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事申し訳ありません!
やはり今もそんな感じなんですね💦長男同様0歳で申請予定ですが、同じ保育園通えるか😅ドキドキです。ありがとうございます!