※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
お金・保険

家を買う際に旦那と喧嘩が多くて疲れている方いますか?建売購入を考えているけどイライラして大ゲンカも。

家を買った方もしくは買う予定の方
買うにあたり旦那と喧嘩って沢山しましたか?
建売購入を考えてますが旦那に対してイライラするし喧嘩もしてます。結婚式の時以来の大ゲンカで疲れてきました(´-`).。oO

コメント

𓇼…

大金を使おうとすると
必ず揉めます!笑

ママリ

よくわかりますー!大きな買い物だから失敗もしなくないし、お互いの価値観がぶつかりますよね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
うちも、結婚式の時に大喧嘩ばかりでした。数年たって住宅購入を考えた時に、注文住宅だと話し合いも多いイコール、ケンカも多い、と考えて、うちは建売第一希望で探しました(^-^;
結果、いろんな建売をみて、ふたりが納得する建売物件に出会い、即決して、ケンカなしでしたよ(^_^)

よぅ

現在建売物件探し中です(*´∀`*)

私も旦那もケンカをあまりしないんですが、結婚式や家って結構重要なことなので喧嘩になりますよね(>_<)

etmaki

ウチはマンションですが、喧嘩は無かったです。多分お互い気に入った物件だったからかも。即決でした!
小さな事で価値観の違いはあるけど、話し合って折り合いつけてます。というか、旦那さんが割と私の意見でいいよと言ってくれるかも、、、😅

はなさお

去年建売を購入しましたが、喧嘩は特にしなかったですね。

旦那さんが色々物件調べたりその地区の土地価格とか調べたり購入に前向きだったので。
私は物件を見て気に入るか、子育て環境や学校がどうかとか知り合いに聞いたりしてました。

何も言わなすぎて喧嘩しました(笑)

ここどうしようか?
好きにしんさい😊←
ここの色迷っとるんよねー
どっちでもいいよ😊

みたいな…(笑)
うちだけ住む家じゃないんじゃけ、もっと参加してや!ってキレました(笑)

ブイ

一切喧嘩しなかったです(*^^*)
どこらへんで喧嘩になるんでしょう?
うちはお互い譲り合ったり、キッチンはママが使うからママの好きな様に、リビングはパパが決めてもいいよとかでした☆

さつFam.

普段はアホなぐらい喧嘩しますが、家購入に関してはほとんど喧嘩しなかったです!

多分喧嘩してたら買ってなかったですね💦

きいろキリン

一生で一番高い買い物、たくさん悩み、ケンカしましたよ(^-^)

hit-me

喧嘩しまくりでしたよ。旦那は駅から遠くてもいいから、土地が広いところ希望。車があるからいいとか言われても、将来、子供が通学で駅から徒歩40分とか考えられない😰
結局、建て売りでお互い妥協できず、注文住宅にして土地から購入しました。予算が2000万もupしてしまいました。😓でも、お互い納得できる家だから住宅ローンのために仕事頑張れます😅