※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を拒否する悩みについて相談です。イヤイヤ期で食べないことが続いています。どうすればいいでしょうか?

娘が、お腹すいた!何か食べる!って言うので、早めのランチにしようってなったんですが、いざご飯食べよう!ってなったら、食べなーいって言っています。
ここ2日ぐらい、毎回そうです💦

イヤイヤ期ってこんなイヤイヤもありますか?

食べない時はどうすればいいですか😭?

昨日、朝ほぼたべない、ランチは一時預かりでまぁまぁしっかり、夜たべない

今日、朝ほぼ食べない、ランチ今たべなーいって言ってます💦

コメント

ちぃちゃん

ありますあります!毎回です!😭

食べる!って言ったもの用意したら、いらなーい!違うのがいい!といい、またそれを用意したら、これもいらなーい!って言うし…
もう食べなくていいよ!と言うと、『ママ悪い子!』って言われます…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終的には食べますか?💦
    食べない時はあげなくていいのか悩んでて😭

    • 9月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そのうちほんとにお腹すいたら食べます😊ご飯食べずにお菓子食べたいとか言いますけど、お菓子は一切あげません😅

    • 9月28日
初めてのママリ

ありますあります!
その時は「じゃあもう何もないから食べなくていいよ~そのかわりあとでお腹すいたって言っても何もないからね~お菓子もあげないよ~」と言って放置します😂