※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子供の名前に親の漢字を使うことについて相談しています。自分の漢字を使いたいけど、旦那が気にしているようで、どうしたらいいか悩んでいます。実際にそういう名前の子供は多いのか気になるようです。

【子供の名前に親の漢字を使うことについて】

子供の名前についてです🫶🏻

子供に親の漢字を1文字使うのは良くないんですかね?
親を越えられない と言ったりしますよね😵‍💫

例えば 母→裕美 娘→美奈 みたいな😖

子供の名前は決まっていて、
バランスや見た雰囲気、苗字との相性を見ながら漢字を考えているんですが、絶対自分の字を入れたい!とかではなく、たまたま私の名前の漢字を使うのが1番バランスも良くて可愛いなあ~と思います😔
親を越えられない みたいなのも私は全く気にするタイプじゃないんですが、旦那が少し気になるみたいで、、
実際付けられた方はどのくらいいらっしゃいますか?🥺
やめた方がいいんですかね、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気にしないです!友達もつけてる人たくさんいます!

deleted user

私もつけました!
最初の文字を一緒にしたせいでたまに書き間違えます笑

でも私よりすごい子に育ってることは間違いないです!
私は鉄棒の逆上がり出来なかったのに出来てるし。
水に顔つけれるようになったの小2なのに娘は4歳で出来てるし。
めっちゃ身体柔らかいし。
脚長いし。
オムツ昼も夜も外れるのも早かったし。

確実に私を超えてるので関係ないと思いますよ!!

はじめてのママリ

私自身ですが漢字3文字のうち2文字も被ってます笑

いとな

気にすることないですよ。
甥っ子が23歳で両親の名前一つずつもらってますけど、人格も頭脳も確実に抜いてます😂
親を越えるって言っても人それぞれ色々違いますしね〜。

はじめてのママリ🔰

よく聞く迷信ですよね😌

私は何も気になりませんが、例えば姓名判断を気にして画数見て…としているのにそういった縁起が良くないとされる付け方をするのは??となります💦
同じ迷信なのにそこは信じないの、都合良すぎない?画数縛りした意味なくない?みたいな😂

こんこん

女の子なら気にされなくて良いと思います🙆‍♀️

うちは男の子で旦那が自分の漢字を使いたがったので全力で阻止しました😅💦

ソル

あまり気にせず、入れています!

上の娘には夫から一文字そのままと、私の名前から「木」を木辺の漢字として入れています☺️

同じものを入れるって愛着がより湧くし、すごく素敵だと個人的には思っています☺️

はじめてのママリ🔰

次女が私と同じ漢字使ってます👧元々その漢字が好きでいつか自分の子にも使いたいと思ってたので気にせずつけました😘

はじめてのママリ🔰

息子が夫の名前から貰った漢字一文字
娘が私の名前(漢字一文字なので同じへんの漢字)から貰った漢字二文字
の名前です!

迷信は全く気にしてなくて息子は響きがピッタリな名前がたまたま夫の名前の一文字で、最初夫が自分の名前から取るのは嫌だと候補落ちしてた名前だったので漢字を変えようか悩んだんですが、意味やバランス、書きやすさ的に考えて変えずにそのまま付けました。
息子は夫の名前からなので、娘は私の名前から取る形になり、たまたま昨年亡くなった母の名前からも一文字取る形になったのでお守りみたいになって良かったかなと思ってます😌