※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃおう
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんがセパレートの洋服について質問しています。おすわりができるようになってからの方が着やせやすいですか?ゴロンと寝たまま着させるのは難しいでしょうか?

セパレートの洋服について…
生後9ヵ月の子ですが、まだロンパースタイプを着ています。
寝返りもほとんどしなくて、おすわりもまだしません😅
上下別々のセパレートの洋服は、おすわりができるように、なってからの方が着やせやすいですよね??
ゴロンと寝たまま着させるのは難しいでしょうか?😢

コメント

✩ぐみちゃん✩

まだ3ヶ月ですが、2ヶ月の終わり頃からセパレート着せてます(#^.^#)
まだまだ首もすわってないのでゴロンと寝たまま着せてますが、コツをつかめば着せられますよ(^o^)

• みぃおう

みぃおう

セパレートデビュー早いですね✨
    私も今度チャレンジしてみます♪
    コーディネート楽しくなりますね!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
ゆんゆん

9ヶ月だとサイズ70とか80とかでしょうか?
寝返りをあまりしないようならロンパースの方が着せやすいと思いますよ。ただ、ロンパースはパジャマ感あるのでセパレートというのであれば、出かける時はセパレートにチャレンジしてみては?
9ヶ月の子のお尻持ち上げて、腰が座ってない状態でパンツを履かせるのは、結構重たくて、毎回だと大変なような気がします。

• みぃおう

みぃおう

80サイズを着ています!
    パジャマにロンパース良いですね✨
    はい!まずはお出かけ時にセパレートにチャレンジしてみます✨
    良いアイディアありがとうございます😊

• 2月22日
kuku

パジャマでセパレートタイプを、ロンパースタイプでは横で止めるタイプと頭から被るタイプを両方着せています💡
おすわりがしっかりできる様になる前から着せてはいましたが、おすわりができる様になってからの方が着せやすいです!
ゴロンと寝たままは、私は難しかったです💦

• みぃおう

みぃおう

やはり、おすわりできるようになってからのが着せやすいんですね!
    1度チャレンジしてみます✊
    ありがとうございます😊

• 2月22日
tako

おすわりまだできませんが4ヶ月頃から着せてます(^^)うちは寝返りが激しいのでセパレートの方が着せやすいです💦慣れれば全然難しくないかなと思います!

• みぃおう

みぃおう

セパレートデビュー早いですね✨
    私も今度チャレンジしてみます!
    慣れたら洋服選ぶの楽しくなりますね😄
    ありがとうございます😊

• 2月22日