※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩した下の子が毎日20時から23時まであやしても抱っこ紐し…

昨日旦那と喧嘩した

下の子が毎日20時から23時まであやしても抱っこ紐しても全然寝なくて、昨日も同じでいつも通り抱っこしたりしてたんだけど、その時旦那が「昼間寝てるからダメだね」って言った

その時は「は?」ってなったんだけどミルクあげなきゃだし、旦那は仕事のメール返さなきゃですぐ部屋行っちゃったから、ミルク上げ終わって寝かしつけてから旦那に「ねぇ、さっきの昼間寝てるからダメだねってちょっと嫌だった。言葉選んで欲しい」って言いに行ったら「いや、俺そんなこと言ってない、言うわけない」って言われた

言われたシチュエーションも言葉も一言一句こっちは聞いてるし、勘違いとか言われたけど、そんな勘違いも聞き間違いもするような距離じゃないし、こっちは絶対聞いてるのに違うの一点張り

「じゃあなんて言ったの?」って聞いても覚えてないの一点張り

そこから言った言わない論争が始まり、結局旦那がキレ始めて、私が寝不足だから、疲れてるから、そういうこと私が気にしててそう言ったって思い込んでるだけってあたかもこっちの間違い、産後で精神病んでる的な感じにガン切れされて、そうだね、聞き間違えた私が悪いのかもね、聞き流せばよかったねで私が折れて終了

でもずっとモヤモヤしてる
その言葉言われたのは今もずっと覚えてるし、聞き間違えるような言葉でもないし、言われなきゃなんでそんなこと言うの?って考えることもしないし、そうじゃなくてこう言ったっていう訂正があるならわかるけど、「なんて言ったかは分からないけどそうは言ってない」じゃこっちも納得いかない

「勘違いさせたならごめん、でも絶対言ってないから」って結局私の勘違いで押し通されて、涙止まんなくて洗面所でタオル顔に当てて声殺して泣いてたけど鼻すする音にイラついたのか「寝不足なんだろ?なんでベッドで寝ないわけ?」って言われて、ベッド行くけどそれでも涙止まらなくてずっと止まれ止まれって思いながらタオル顔に当ててもそれにもイラついたらしく寝室きて「ねえ💢!」ってキレられた

今でも聞き間違えたとは思えないし、すごく嫌だったから覚えてるし、でも証拠なんかないし、忘れるにも忘れられなくて今日も朝から気持ちどんよりしてる

コメント

えるさちゃん🍊

いやいや、そんなちょっと前のこと忘れるわけないし、たぶん旦那さんもやべって思ったから「そんなこと言ってない」って言ったんでしょうね🙌

流石にそれはないですね。
それなら認めて欲しかったし、泣いてるとこみて早く寝ないの?って頭おかしいのかな?😭

• はっち

はっち

子供がミルク飲み終わってそのまま寝落ちしたので言われてから10分程度しか経ってないんで、何言ったか忘れたけどっていう言い訳もよく分かんないですよね😥
    洗面所で泣いたのも鼻啜りでせっかく寝た子供起こしたくなかったからなのに早く寝ろと言われ、そう言うからベッド行って横になったのにキレられ、その2時間後には下の子ミルクで起きちゃって、全然寝た気がしませんでした😢

もう証拠も何もないんでこの話は解決するにもできなくて、自分の中で片付けるしかなかったのでここで吐き出せてちょっとスッキリしました😮‍💨ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日
ままり

ムカつきますね😤
うちの夫も先日同じような状況のときに「すぐ抱っこして泣き止ますからだろ、昼間泣かせとけよ💢」って言ってきてめちゃくちゃイラっとしました🥹

• はっち

はっち

うわそれもムカつきます😡
    じゃぁお前が昼間中泣かせて生活してみろよって思っちゃいます😤

• 9月29日