※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

来年、上の子が小学生になるので、キッズ携帯を持たせようと思っています。2個下の妹と取り合いになる心配はありますか?

来年上の子が小学生になるので、キッズ携帯持たそうと思ってるのですが、2個下に妹がいて取り合いとかしそうな予感しかしないのですが、大丈夫ですかね😂

コメント

ママリ

◯歳になったら(小学生になったら)とお約束すればいいと思います!その理由も年中さんなら話せばわかるとおもいます!
(上の子はママと離れてお出かけするようになるから、とか!)

上の子にも、ルールを決めて不必要に触らないように約束してもらいます!

ままり

同じく2学年差の子供がいて、今上が1年生です😆
子供用携帯は契約していて、おうちの携帯だと教えていますよ😊
いくつかゲームは入れてるので取り合いになってましたが、携帯ゲームは1人30分と決めてからはそういうのもなくなりました!
年中だと理解も我慢もできるようになってきます!意外といけてます😁

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上の子だけキッズ携帯持ってますが、基本親と離れてる時しか使わない、家では使わないって約束で持たせてるので、家で使うことないし、取り合いにもならないです。

3姉弟ママ

年子がいます。
4年生から持たせてます。2人で遊びに行く時は、次女に今日は持ってってーとか、2人でやりとりしてました。
で、1年後次女にも持たせました。
キッズ携帯よりも、問題は長女が中学生になった時にスマホを持たせる時に文句言われそうです😭

kn

同じく2個下に娘がいます!
息子たちがキッズ携帯を持っていますが、
何にも言ってきません!笑