※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ🍼
ココロ・悩み

生後2ヵ月の娘が夜寝なくて、育児が辛い。サポートがあるのに食欲もなく、怖い気持ち。娘が苦しそうに起きることも。耐えるしかないのかな。生きる気力が欲しい。

【育児の辛さと睡眠不足について】

吐き出したいです。
生後2ヵ月の娘を育てていますが本当に
育てにくい。1人目が楽だったから?
夜寝なさすぎる。
夜3時間が最長で昼は全然寝ないし。
どうしたらいいのですか?
周りのサポートもあるのに辛くて食欲もない。
育てるのが怖い。どうしたらいいのー

夜寝てるときに「ヒー」と言って苦しそうに
起きます。そんな方いますか???

やっぱり大きくなるのを待つしか耐えるしかないのかな。
生きる気力が欲しいです。弱弱メンタルな自分も嫌だ。
上の子にかまってあげられないのも嫌だ。

コメント

ペコちゃん元保育士

お母さんが睡眠確保するために、
夜中は粉ミルクにして誰かに代わってもらうとかできませんか?😭
それか搾乳で母乳を冷凍して夜中に飲ませてもらうとか!

このままやとママリさんの心が壊れます😭

昼間だれか来てくれるなら昼間に仮眠でも取れたら、、、😭

あや

寝不足は人格変えちゃいます💦大丈夫ですか??

上の方がおっしゃるようにやかんだけでも授乳旦那さん変われたりミルクにできませんか??

まだまだ下の子に手がかかりますが、上の子にも構ってあげれずモヤモヤしますよね!

少しでも楽になるように、ベビーシッターさんのようなサービス使えませんかね?

お金はちょっとかかるけど、めんどう見てくれてる間に少し休ませてもらって、助かりました!