※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
家族・旦那

義実家が熟年離婚するそうです。理由は義父の浮気。30年も続けていたけ…

義実家が熟年離婚するそうです。
理由は義父の浮気。
30年も続けていたけれど、本人認めず、証拠も弱いものしかありません。
義母は相当怒っているけど私を愛してくれたら離婚したくないと
言っていたのですが、
義父が愛せないとはっきりと言ったため、
離婚に向けて別居中となり、どんどん関係が悪化してます。


この話題を、義父の実家は義母が電話したので知っています。
しかし、義母の実家は義母が話す気がなくまだ何も知りません。

私と旦那はそれがおかしいと思ってます。
この件について、私たち夫婦からすると、
義母にも悪い面が多々あるし、
義母は息子(私の旦那)を巻き込んでおいて
自分の親にはいい顔してるのが気に食わないから、かもしれません。

いつ、義母は自分の親に話すのか、と悶々と数ヶ月過ごしてきました。

そして、昨日私は
義母は不倫をしてた事実がある、と知りました。
今も続いてるかどうかはわかりませんでしたが。

それを聞いてしまうと
この離婚の話では義母の不倫の話題は全く出ていないので
とてもズルいと感じました。

義母が不倫をしたことがある、というのは
私の旦那は知りません。
私の旦那は今回の件で話を進める役割をしています。
そして、正義感がかなり強いです。
義母の不倫を知ったら旦那を悲しませることになる、
この離婚騒動がもっと複雑になる、
と簡単に想像できるのですが、
私はこのまま義母の不倫をだまっていた方がいいと思いますか?
義母が悲劇のヒロインを続けていて、
自分ばかり守られようとしていることに腹が立ちます。
せめて、義母の実家にことの真相くらいは伝えてほしいと思ってしまいます。

私もごちゃごちゃしており、
理解しにくい文面で失礼します。

コメント

ままり

まぁ過去にしてたとしても
わざわざ言う必要ないです。
のんたさんも含めて正義感つよいですが、
圧倒的に30年不倫してた義父がいけないので
義母の両親に伝える事くらい自分のペースで好きなようにさせてあげたらどうですか?
30年自分がもし長く夫婦して旦那さんに不倫されて挙句愛せないなんて言われたら普通にショックだし怒りもわいて悲劇のヒロインにくらいなりたいかと…

正直この歳になって正義感でか両親の離婚の進行役務めてるのもどうかと思いますが、2人が間に入れば入るほど関係は悪化してくので巻き込まれてもほかって置くのが1番では?

  • のんた

    のんた

    私も正義感強いのは盲点でした。
    私にはない考え方が聞けてとても良かったです!
    どうかと言われてしまいましたが、離婚の進行役は義両親からお願いされてやっているので巻き込まれてます😭

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

もう離婚は決まってる事なのに話をややこしくするだけなので余計な口出しをしない方がいいと思います☺️

  • のんた

    のんた

    ありがとうございます。
    冷静になって考えると私は何もしない方が身のためだと思いました!

    • 9月28日