※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒は4ヵ月から不要です。普通に食器用洗剤で洗うだけでOKです。

哺乳瓶いつまで消毒すればいいですか??
育児アプリに消毒は3ヶ月までと書いてあったのですが、1週間に1回使うか使わないかなので、毎日使わないと何となく汚い気がして、今も煮沸してます。もうすぐ4ヵ月なのですが、もうやらなくていいのでしょうか??
普通に食器用洗剤で(スポンジは別)洗うだけでいいのでしょうか??

コメント

ショコラ

半年ごろまで消毒していましたが、それ以降は洗剤とスポンジ別で洗っています!

洗剤は普通ので良いと思いますが、ウチはピジョンの使っていました!
泡切れが良いので…

三ヶ月頃から何でも舐め始めるので消毒は意味ないかな(o'∀'o)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ちなみにそのピジョンの洗剤で、離乳食の食器も洗ってますか??
    使い切れそうでしょうか??
    もう色々舐めるので、消毒意味無いんですね😅💦

• 2月21日
  • ショコラ

ショコラ

はい(o'∀'o)
    離乳食の食器も洗っています!

でもスポンジさえ専用の物にしておけば、洗剤は普段使っているものでも十分だと思います(´ー`)☆

• 2月21日
かな♡

手とか舐めるようになってからは
大人用の洗剤で洗ってます!
消毒も同じです!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

手も抱っこ紐も舐めるようになったので、やめ時かもですね😅💦
    ありがとうございました💗

• 2月21日