※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ幼稚園のママ友とコミュニケーションが苦手で、話題が振れず仲良くなりたい悩みがあります。歳上のママ友との距離感も引っかかるようで、どうすればいいか迷っています。

【同じ幼稚園のママ友とのコミュニケーションについて】

6月頃引っ越してきて同じ分譲地に何人か同じ幼稚園の子がいて同じバスに乗って行きます🥹
ママさんたちはみんな良い人で子どもたちが帰り道まだ遊びたいと言うと家も近いのでお家にお邪魔させてもらったりうちに来てもらって遊んだり虫がみんな好きなので家の近くで虫探ししたりして遊んでいます!
もともと人付き合い下手で話すより聞く方が好きで受け身になってしまうのですが、お友達のママが話しかけてくれて会話をするような感じで💦
わたしから話題を振ることがなくて話せない自分が嫌になります、、
わたしが今26でみなさん年上の方ばかりなので引いちゃうところもあって、、

もっと仲良くなりたいと思うのですがどうしたらいいんだろうと悩んでしまいます🥲

コメント

無理すると変なテンションになったり、失言したりするので、普通に愛想良くしてれば良いのではないでしょうか。
仲良くなろうと焦った時、私は良い事無かったです。

ままり

受け身じゃいつか離れてくと思うのでお友達になりたいとかなら
自分から話題振ったりは最初頑張るしかないと思います!

ちなみにママ友は年齢あんまり関係ないので気にしない方がいいです。
私は27歳ですが上の子のママ友は1番近くても7つ上ですし1番上だと45歳の方とかもいますが全然仲良しです!最初は受け身でしたが頑張って話題振って気づけばめちゃくちゃ仲良しになりました!