※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
ファッション・コスメ

安定期に入ってすぐ頃に結婚式を挙げられた方はドレスは普通のドレスで…

安定期に入ってすぐ頃に結婚式を挙げられた方はドレスは普通のドレスでしたか?それもとマタニティ用のドレスでしたか?😌
また、振袖など着られた方はお腹苦しかったですか?

コメント

yu.ta

普通のドレスでしたよ(о´∀`о)

• ☺

ありがとうございます(*^^*)

• 2月21日
まえきち

経験者ではないですが、プランナーやってました🙋

今は妊婦さん多いので、衣裳屋さんも着付師さんも臨機応変に対応してくれると思いますよ♪
ドレスはサイズアップで何とかなることが多いし、マタニティドレスもけっこうかわいいのあります💕
振り袖は、お腹を締めつけないようにうまく着付けてくださいます✨
楽しい結婚式になりますように😉

• ☺

プランナーさんなんですね♡
    憧れの職業で、専門学校に通おうとしたんですが、家庭の事情があり行く事が出来ませんでした😢
    すみません話がそれてしまいました🙇💦

ドレスはサイズアップで対応出来るんですね(*^^*)ドレスを見るのが楽しみになりました♡
    振袖も妊婦さんでも問題ないんですね!参考になります(*^^*)
    ありがとうございます😌💓

• 2月21日
  • まえきち

まえきち

やりがいはすごくありましたが、過酷な仕事だし、妊婦の間は大変でした😂
    ファミリーでの結婚式なのですね!(生後5ヵ月って今気づきました💦)お子さんのいる結婚式は、準備は大変ですが、とってもアットホームであたたかい式になるので、個人的に大好きです💕
    色々いそがしくなると思いますが、体を大事にしてくださいね💓

• 2月21日
  • ☺

勝手なイメージですが💦プランナーさんは常にせっせと動き回っているイメージで、妊娠中だと本当に大変そうですね😢
    そうなんです(*^^*)
    私も、盛大にといった感じではない予定なので、アットホームな雰囲気になればいいなと思っています♡
    費用削減のためにプランナーさん無しの身内・知り合いのみでの準備で不安な事もたくさんありますが😭
    ありがとうございます🙇♡

• 2月21日
  • まえきち

まえきち

あらま!そりゃ大変だ💦
    みんな言いたい放題になっちゃったら、最終的には自分の気持ちを大事にしてくださいね😉
    何かあったら相談乗りますよー笑
    何度もコメント失礼しました💦

• 2月22日
  • ☺

はい♪人生で1度しかないので、自分のワガママを貫き通します💪笑
    本当ですか?😣心強いです♡
    是非、機会があればよろしくお願いします🙇♡
    いえいえ!凄く参考になるお話ばかりで、勉強になりました(*^^*)こちらこそ長々と失礼しました🙇

• 2月22日
レオチーズ

私は7カ月の時にしましたが普通のドレスでした!
苦しくはなかったですが身長が低いため結構なヒールをはいたのでこわかったです笑

• ☺

7ヶ月でも普通のドレスだったんですね(*^^*)
    同じく身長が低いので、少し怖いです💦笑

• 2月21日
にじのママ

和服は難しいと思います💦
着付ける時に紐でガンガン結びますし、帯で頑丈にしめるので…
妊娠中は和服おすすめしないところ多いですよ(´・ω・`)
私の姉は安定期入った頃に結婚式あげましたが、普通のドレスで紐でサイズを変えられるものを使用してました(^^)

• ☺

難しいですか💦
    おすすめしない所が多いのですね😣
    紐でサイズを変える方法もありますね♪参考になります(*^^*)

• 2月21日
  • にじのママ

にじのママ

振袖を成人式で着たのですが、気付ける方とかから、妊娠中だったら着れなかったからよかったねー!って言われました💦
    前に結婚式を挙げる計画立てていた時(妊娠中)も、式場の方からは和服は難しいかなぁー😅と言われました(^_^;)
    あとは胸の下からスカートになってるもので、お腹に負担のかからない形のものを選ぶとか💡

• 2月22日
N

オーダーメイドで、後ろの紐でお腹が出ても調節できるやつでした😊振袖は長時間苦しかったですが、1時間とかなら大丈夫だと思います♬

• ☺

オーダーメイドのドレス!素敵ですね♡
    1時間程なら大丈夫なんですね(*^^*)
    既に振袖は決めてしまっているので、良かったです💦

• 2月21日
みゆ

普通のドレスをサイズアップして着ました!
インナーも普通のやつで、ホックを半分止めないなどして対応しました✨
私はドレスの下に着るパニエがキツくて位置の調整に時間かかりました〜😂
和服は着なかったです💦
背が低くて11センチだか13センチのヒールが指定だったのでとても怖かったです😱
階段降りるのが自分も周りもヒヤヒヤでした(笑)

• ☺

普通のドレスをサイズアップする事で妊婦さんでも着られるんですね(*^^*)
    試着もしに行っていない段階なのでまだイマイチぴんと来ないのですが、参考にさせて頂きます♪
    やはり背が低いと高めのヒールを履かなきゃなんですね😣
    確かに、その場を想像するとドキドキしちゃいます😱笑

• 2月21日
ジャンジャン🐻

7ヶ月でしたが、普通のドレスでしたよー😊

わたしも低身長なので、ヒールが怖かったですがw

和装もしましたよ😊

おなか上でしめてくれたので、楽でした😄

• ☺

7ヶ月位までだと、皆さん普通のドレスなんですね(*^^*)
    私も背が低く...今からドキドキです😣笑
    お腹の上で締めてもらうと良さそうですね♪

• 2月21日
みぃ

7ヶ月の時に成人式で振袖着ましたがそんなに大変じゃなかったですよ😊
結婚式でもずーっと和装なわけじゃないと思うので大丈夫なのでは?

• ☺

今年が成人式だったんですね(*^^*)同級生です♡
    短時間なら大丈夫そうですかね😊♪

• 2月21日
Ako☆

5ヵ月の時に挙げました(・∀・)
私は和装だったので1日着物着てましたが
苦しいとかは全然無かったです( ˙˘˙ )
妊娠してる事を伝えたら
着崩れない程度に緩めてくれますょ(*´∀`)
私は振袖ではなくて白無垢と色打掛だったので苦しいとかより重い…でした٩(ˊᗜˋ*)笑

• ☺

一日中和装だったんですね(*^^*)
    苦しいなど無かったと聞き、少し安心しました!
    振袖は決めてしまっているので良かったです😣
    肩とかこっちゃいそうですね😱
    この前の振袖の試着ですら重い〜ってなってしまったので、体力を付けておきます💪笑

• 2月21日
ゆぅウサ

私は安定期に入ってすぐ結婚式をしましたが、普通のドレスで大丈夫でした!

マーメイドだったので入るか不安でしたが、最終フィッティングの時に7号➡9号にワンサイズupするだけで大丈夫でした✨

ブライダルインナーは、私も下半分は止めませんでした💦

靴は、私も小柄な方なのでヒールは高いものでしたが、チャンキーヒールみたいなタイプに変更してもらいました✨

別撮りで和装(白無垢)を着ましたが、着付けをしてくれる方に言ったら、少し緩めに締めてくれました✨
和装は別撮りでしたので長時間では無かったので、苦しくは無かったです!

• ☺

安定期入ってすぐの頃だと、普通のドレスで大丈夫なんですね(*^^*)
    マーメイドラインのドレス素敵ですね♡
    サイズアップして対応出来るんですね♪
    ブライダルインナーは半分止めない、覚えておきます!
    チャンキーヒールみたいなのだと安定感も増して良さそうですね!
    短時間&少し緩めてもらうと、妊婦さんでも大丈夫そうですね😌参考になります!

• 2月21日