※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーママ
妊娠・出産

つわりによる体重減少で入院しています。体重増加が目安で、1週間経っても増えない場合は退院できない可能性があります。退院のタイミングは個人差があります。

【つわりによる体重減少が原因の入院について】

つわりによる体重減少が原因の入院について💡

12wの検診で、まさかの入院してくださいと言われびっくりしてます🥹
1人目の時は妊娠前から6キロ落ちたものの
入院することはなかったのですが
今回、妊娠前から3キロ落ちて体重増やすために入院と判断されました。
1人目の時は妊娠前が58kgだったのですが
今回は51kgだったので、元の体重がないからだと説明されました🥲

体重増えるまでとりあえず1週間が目安みたいなのですが、今日で入院して2日目、点滴のおかげで少なめに出してもらってるご飯も完食できるようになりました。

同じような理由で入院された方で、いつ頃退院できましたか?
1週間経っても体重がそんなに増えていなければ退院できないのでしょうか?🥹

コメント

まりまりもりこ

妊娠5wから入院してましたが、
私はなかなか食べられず、
退院できたのは2ヶ月後です。

体重よりも、ある程度食べられて、日常生活が送れるか、
点滴なしでも大丈夫、
と判断されたら退院と言われました!

  • まりまりもりこ

    まりまりもりこ


    ちなみに、8キロ減り、
    退院時には3キロ増えました。

    • 9月28日
  • おーママ

    おーママ

    2ヶ月入院は大変でしたね、、🥲
    ちなみにつわりは何週頃落ち着きましたか?

    なるほど!!

    • 9月28日
  • まりまりもりこ

    まりまりもりこ


    私の場合は、水分が全く受け付けなかったので、長期になってしまったかもしれません。。

    15週頃には落ち着きました!

    • 9月28日
  • おーママ

    おーママ

    脱水になると大変ですもんね😰
    そのくらいですよね!

    • 9月28日
  • まりまりもりこ

    まりまりもりこ


    ご飯が完食なされているようでしたら、1週間程で退院できるかもしれないですね!!

    • 9月28日