※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
子育て・グッズ

喉の痛みと熱で病院へ行ったら、咽頭炎と診断され抗生物質を処方されたが、溶連菌感染が判明。症状が改善せず、辛い状況。

溶連菌

助けて下さい🥲
先週土曜から軽い咳と微熱、節々の痛みでした。
喉の違和感はよくあるのでそんなに気にはしてませんでした😓38-39の熱、関節痛の為検査しに病院🏥
コロナインフルは陰性でした。喉がかなり赤く腫れてるから咽頭炎の診断でした。
カルボ、トランサミン、アズノールうがい、ロキソニン、ジェニナック?と言う抗生物質、咳止めがないらしいので吸入薬。
月、火、水抗生物質飲んでも解熱傾向なく咳もひどくなってきたため水曜お昼にもう一度病院へ。溶連菌でしたそのまま点滴で抗生物質をいれて夕方また点滴で抗生物質を入れに行きました

ですが昨晩寒気…39℃節々は痛く咳が出るので転がってもいられない眠れない…

こんなに治らない物なんでしょうか…
抗生物質服用したら24時間とかで解熱するって書いてあって鵜呑みにしてたためすっごく辛い…子供のお世話が…
喋らなくても咳止まらないのに喋ると更にとまらなくなって…もうキツすぎて辛い…もうコロナよりインフルよりツラい、これ打つのも何時間かカッてるのって感じ
誰か教えてください😢助けて下さい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

調べたのですが、関節痛はリウマチ熱という合併症かもしれません💦

溶連菌になると起こりやすいそうです、もう一度病院へは行けませんか??💦💦

もし動けなければ、救急車を呼んでください💦💦

• 🦖

🦖

回答ありがとうございます😭
    今日病院お休みなので明日また点滴です😢溶連菌を放っておくと2.3週間後になるみたいにかいてあったのですがまだ溶連菌6日目です😢
    喉に白い膿も沢山あるのでまだ炎症はけっこうしていて昨日医者に
    ド派手だねぇ💦
    と言われました笑 すごいんだと思います🥲

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいんですね😭😭
    もし何かあったら遠慮なく病院に行かれた方がいいですね💦💦

早く良くなりますように💪💪

• 9月28日
  • 🦖

🦖

ありがとうございます😭

• 9月28日