※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃろ♡
妊娠・出産

25週目の妊婦で、体重増加が気になる方がいます。夜ごはんを軽くする工夫を考えていますが、甘いものが止まらない悩みも。みなさんはどんな工夫をされていますか?

体重制限のことについてです(´ω`)
今25週目の妊婦です♡
夜ごはんは軽くしてます!!
妊娠前より4キロ増!!
今週の健診までキープと先生に言われてしまいました。。
けど、甘いものは止まらずで…
みなさんはどんな工夫されてますか?♡

コメント

私は特に体重制限せず、好きな時に自由に食べてました!
でも妊娠中は、あまり甘いもの食べる気にならなかった気がします。
毎日お通じがあったこと、家事や買い物などで無理なく身体動かしていました!

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

甘いもの食べる気にならなかったとか凄〜く羨ましいです(;_;)私の場合便秘で一週間出ないで辛いです。。

• 2月21日
さぁちゃん

私の場合、特にお腹すいてるわけでもないのに家にいるとついついお菓子に手が伸びてしまってたので出産に向けての体力づくりも兼ねてよく散歩をしてました!
その甲斐あってか安産にも繋がりました(^ω^)

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

お散歩いいですよね♡
    一日どのぐらい歩いてますか?
    わたしも同じですー!!
    げっぷ出てるのにチョコ食べてたりww

• 2月21日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

妊娠中期の頃から歩き始める、最初は30分歩くだけでもヘトヘト…
    元々運動が好きだったのもありだんだんと30分だと歩いた気にならず妊娠後期入った辺りには1時間になり…
    最終的に臨月には毎日10km歩いてました😅
    今考えるとちょっと歩きすぎですね(笑)

• 2月21日
(^O^)

私は体重と塩分で注意されてましたが気にせず好きなものを食べてました(^_^;)
あまりキープしすぎて食べたいものを食べれないのはストレスになるかなぁ〜と調子よく食べてました笑
あとはマタニティプールに通ってました^_^

みほ

私は臨月に入って無性に甘いものが食べたくなりました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)夜は自分だけモズクや牛乳寒天などにしてます(*´ω`*)あと天気がいい日はウォーキングしてますよ(*´ω`*)体重維持なかなか難しいですよね😰あとちょっとの辛抱なかので頑張ってますが早く普通に食べたいもん食べたいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

Träumerei

同じく中期後半から現在まで、甘いものが無性に食べたくて体重管理に苦労しています😫

私は体質的に動き回れないので「間食は1日に◯◯kcalまで」と決めて、買う時は小袋のものを選ぶか、大袋なら1回分と予め出してから食べています✨
あとはプレーンヨーグルト+グラノーラを食事にしたり、0kcalのジュース飲んだりで凌いでます(*'ω'*)

細かく計算まではしてませんが、パッと栄養表示を確認して例えば「今日はこのアイス1個」とかこのチョコなら3個まで」とか「大袋なら1/3ずつ3回分にわけて」みたいに🍫

平日はそんな感じで節制してるので、健診帰りとか週末の外出では自由に過ごしてますが😂
お互いがんばりましょう‼️💕