※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が通帳を見せてくれず、金銭トラブルも。離婚を考えてもいいでしょうか?

旦那が頑なに銀行の通帳を見せてくれません

何を隠してるのか知らないけど、まだ話する決心がついてないからと言われてもう5年経ちます。

家計のやりくりは私がしていて口座から引き落としされるものは常に旦那から申告してもらっているのですが、それが面倒すぎて通帳みせてって言うのにそれだけはできないって。

何を隠してるのか知らないけど不信感しかないです

これが理由で離婚っておかしいでしょうか?
その他にも借金繰り返して返済は私の貯金からしたりともう金銭関係で呆れることばかりです。

コメント

ママリ

実は再婚で、養育費振り込んでるとかですかね?

通帳見せないから離婚はおかしいかなって思いますが、借金して返済をママリさんにさせるのは離婚理由になる気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にも同じ内容で聞いた時、それはないと言い切られました。旦那が23の時から付き合ってます。可能性としてありえますかね😅信用してないのでもう有り得るのかなとか思ってしまいます。

借金は私が肩代わりした分返してもらうつもりです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日
boys mama⸜❤︎⸝‍

その他にも借金繰り返してってこれも離婚理由になる気がします😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと借金繰り返すのやばいですよね。クレカ全部解約させて今は借金の残りを返済してるのと、私が肩代わりした分返してもらっています。ありがとうございます!

• 9月28日
みあ

おかしくないと思いますよ!
借金の繰り返しってだけでも十分な離婚の理由になると思います💦
それに、通帳見せれない=他にも何かしら金銭面の問題を抱えてるとしか思えないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。結婚してすぐ借金が見つかって肩代わりしたのにまた借金…ほんとその神経が信用できません。
    ありがとうございます!

• 9月28日
ゆっぴぃ

わたしもおかしくないと思います。
これから長く一緒に暮らしていくのに、家庭にお金がいくらあるかわからないのは不安でしかないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。同じこと旦那に言いました。子供も2人いてなに呑気なこと言ってんだろう?って呆れました。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

借金か養育費支払いか、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は一切ないと言い切られました。借金繰り返しは最悪ですね😭次また借金したら離婚って言ってるので隠されてるんですかね…

• 9月28日
なつみ

通帳見せてくれない+過去にも借金繰り返してっていうのが離婚理由になると思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立派な離婚理由になりますかね。離婚するとしたら養育費(子供2人いるので)もらう予定ですが、弁護士にお願いしないといけないんですかね😓
    ありがとうございます!

• 9月28日
       チョッピー

うちも結婚して15年、通帳見せてくれないですね😅💦
支払い等全て夫がしています。子供の習い事や幼稚園費用、お財布の中身が無いは自己申告で💦結構面倒くさいです。
とはいえ、生活費に困っていないのと、言えばくれるのと、車も家も中古ですが現金で買ってくれるので…(両親健在、祖父母は他界してますが8人兄弟の末っ子の両親なので疎遠で…遺産等はないです)
まぁ良しとするかと言うところです。
貯蓄額を知ると私が天狗になるのを知っているから言わないのかなと、株の購入にほとんどを入れて運用させているので細々言われたくないのかなと…我が家はふんでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通帳みせてくれない同じ境遇の方がいて心強いです!本当面倒ですよね💦
    私も生活できないとかではないですが、もう踏ん切りつけて生活するしかないんですかね😓
    モヤモヤしますが…ありがとうございます!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

おかしくはないですが、生活費くれるなら全然良くないですか?✨
ご主人が何を隠したいのかは分かりませんが、、はじめてのママリさんは知らぬ存ぜぬで良いと思います!

皆さんがコメントに書かれてるようなこと知ったって、何にもメリットないじゃないですか😂
私だったらスルーしますね!

ご主人をATMだと思って、ATM内部の問題には首突っ込まないでおく。
内部がズタボロで、お金が引き出せなくなったら離婚ですね。

ご主人の借金、養育費だろうが、はじめてのママリさんには無関係です!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう踏ん切りつけた方がいいですかね…😓家計は全て私が管理していて、借金のことがありCICで情報開示して借金してたクレカは全て停止して今は肩代わりしたお金を返済のために旦那の稼いだお金からもらっています。
    確かにメリットは1ミリもないです💦
    とりあえず引かれてるお金は全て申告してもらってるし今のところ相違はなさそうです。。
    アドバイスいただきありがとうございます!

• 9月28日
66

離婚届テーブルにバーンと出したら話してくれませんかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、やろうと思いました😆今借金肩代わりしたお金返してもらってる途中なので終わったら、最終手段として考えておこうと思います!

• 9月28日