※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

エフクリニックでの体外受精経験者の方、通院回数や進行について教えてください。青森市や八戸から通院する方の体験談を聞きたいです。

【エフクリニックの通院・体外受精経験者の方、どのくらいの通院回数で進められましたか?について】

今青森市のエフクリニックに通っている方はいらっしゃいますか?
体外受精を八戸でしようと思ったら、採卵まで4周期、そこから移植が2~3周期かかると言われました。
体の状態とか色々あるかもしれませんが、
早く進めれそうなエフクリニックに転院したいと思っています。
みなさんどんな感じで通院、体外受精されたかお伺いしたいです。
また、通院回数はどのくらいでしょうか?
八戸から通院するので仕事の調整もどうしようかと思ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在はお休み中ですが来春に凍結胚移植を予定しています。

通院回数は少ないと思います。
採卵までの流れ
①生理3日目くらいまでに受診→刺激法の決定・投薬
②7〜10日後(先生の指示)受診→採卵日の決定
③採卵

①までの間に自己注射の講習を受けることが必須です。
病院で決められている日と時間の受講であれば無料、個人受講であれば有料(¥5000くらいだったはず)です。

受精の方法は採卵できた卵子の数と洗浄後の精子の様子を見て培養師さんが決定してくれます。

エフクリニックのHPはご覧になったことありますか?
生殖医療→ページ下の方にある【生殖補助医療(ART)】のところに【ロング法】や【アンタゴニスト法】などあるのですがクリックすると予定表が出て来ます。その予定に沿っての受信回数になるので大体の目安になるかと思います。

基本的に○周期待ってからスタートというのはありません。
受診した時がスタートと思って良いです。
体外にステップアップを決めたその月で採卵まで行きました。
八戸ナンバーの車も良くお見かけします。迷われているのであればエフの受診をお勧めします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にご回答ありがとうございます😭
    採卵の時はどの刺激法されましたか?
    HP見てみたのですが、採卵の際の刺激法は先生がどれでやりますって言うのでしょうか?
    刺激法がいくつか種類あって読んでも分からず、、

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は多嚢胞だったのでアンタゴニスト法で刺激しました😊
    刺激方法に関しては体質に合った方法を先生が提案してくださいますので、臨床件数の多い先生の見立てにお任せして大丈夫だと思います。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    実績が多いと安心できますよね!
    とても悩んだのですが、勇気を出して体外受精で話を聞きに行ってみたいと思います!
    ご丁寧に回答いただきありがとうございました🙇‍♀️

• 10月3日