※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精採卵一番下にあるタイムプラス法にするとはもういう意味ですか?

体外受精採卵

一番下にあるタイムプラス法にするとはもういう意味ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

胚盤胞を作る時に、受精卵を機械に入れたまま一切開けずに過程をタイムラプスで撮影して卵の分割状況を見る方法です!

古い病院やタイムラプスがない病院だと1日おきに受精卵が入ってる容器を開けて中を顕微鏡で見て卵の成長を見るので受精卵に多少なりとも負荷が掛かってしまうのです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。費用はだいたいいくらぐらいになるんでしょうか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わたしの通ってる病院だと32,000円くらいです😌

• 7月5日
yuzu

私が通ってる病院の資料には

内蔵カメラと顕微鏡を備えたインキュベーターの中で、胚の画像を一定間隔で写真撮影を行い、その写真を連続で写すことにより動画のように見る技術です。
インキュベーターから胚を取り出さない、安定した培養環境での状態で観察を行っていくことができ、2~5日間にわたって個々の胚のタイムラプス動画の作成ができます。
更に、最新のソフトウェアで、最良の胚の選択の可能性を向上させることができます。

って説明文があります。
タイムラプスはずっと機械の中に受精卵を入れて様子を見るので受精卵が受けるストレスがないと言われました。タイムラプスがない病院だと1日おきに受精卵を出すから受精卵が受けるストレスがあるからタイムラプスがある病院だと体外受精やる人には必須って言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。体外受精初めてだらけでいくらになるか怖くて。。タイムプラスはいくらになりますか?

• 7月5日
  • yuzu

yuzu

私が通ってる病院はタイムラプスは28000円です。
    私は6月の3日くらいに生理きてそこから採卵周期入りましたが1月で周期終わったのでうまくいけば保険診療でしたら高額療養制度の限度額1月分だけでいけますよ!!
    採卵周期が1番医療費かかってしまうので、、、💦
    移植周期は保険診療で5万〜6万くらいです。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムプラスは保険診療になりますか?7/8に採卵になります。今卵が15個あり、たぶん10個ぐらいの採卵になるそうです。今月に採卵になり、今保険診療で自己注射12000円と今日のエコー検査で3000円、薬で600円でした。限度額が57600円です。

• 7月5日
  • yuzu

yuzu

タイムラプスは先進医療で自費になります💦
    入ってる医療保険で先進医療の特約がついてれば同じ金額戻ってきますよ!!
    採卵〜凍結までが7月中でいけるので7月は限度額の57600円とタイムラプスの分になると思います😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にもしかしたら今までの人工授精した時の旦那さんの運動率やらなんやらが数値がそんなによくないから先進医療になるかもしれんと言われたのですが、そちらは何という方法かわかりますか?それは20000円と言われましたがそれはまた違いますか?

• 7月5日
  • yuzu

yuzu

私が通ってる病院での先進医療は女性のみになるので詳しくはわからないですが、不妊治療してる他県の友人から聞いた話だとヒアルロン酸を使って精子を選択するのがあるって聞いたことがあります。
    先進医療は病院によって微妙に技術料が変わりますが2万5千円くらいって聞いたので、それですかね?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今みた所、タイムラプス撮像法による受精卵・胚培養が1回の体外受精/顕微受精あたり2万円で、膜構造を用いた生理学的精子選択術が1回の顕微受精あたり25000円でした。
    全部実費です。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植の時も先進医療ありますか?

• 7月5日
  • yuzu

yuzu

先進医療は自費になるから出費が痛いですよね💦

移植の時もありますよ。
    私が知ってるのはSEET法、ERA検査、子宮内膜スクラッチですが、金額はわからないです😅
    SEET法は採卵して培養する時にSEET液をとらないといけないので採卵前にはやりたいって話さないといけなかった気がします。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植については凍結胚を使いますしか書いてなかったので、たぶん移植については先進医療ないのかな。って感じてます。なんせ初めての体外受精、採卵なのでお金が大丈夫かが不安になってます

• 7月5日
  • yuzu

yuzu

聞いてみるとあるかもしれないですよ!!
    初めてだとどのくらいお金かかるか未知ですよね😅
    今は保険適用になってますしマイナ保険証で高額療養制度の限度額までで窓口支払いがとまるので思ったよりはかからないですよ😊

• 7月6日