※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
サプリ・健康

産後の月経過多について相談です。生理が多くて困っています。生理痛はないけど、ホルモンバランスの乱れかな?同じ経験の方、経過はどうでしたか?

【産後の月経過多について】

産後、月経過多になった方

産後初めて生理がきて現在3日目ですが、経血量が多すぎます。昨日は昼間26センチくらいの特に多い日用のナプキンが2時間でタプタプに。。。4回ショーツ変えました。夜は、夜用の長〜〜いナプキンつけましたがもちろん布団まで🥶小さなコアグラも出てます。こんなに多いと日常生活に支障が出るレベルです。。。
ただ、こんなに経血量多いのに生理痛は全く無しです(産前も生理痛無いタイプでした)

産前はそんなことなかったのに😭ホルモンバランスの乱れでしょうか?
同じような方、経過はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後の経血量が増えました。産後10ヶ月で生理再開したとき、貧血になり婦人科に行き、念のため子宮内のエコーも見ましたがよく分からないと言われ鉄剤だけ処方。その後ずっと月経過多です。
たまたま先日子宮頸がん健診でエコー検査してもらったところ、子宮内に筋腫ができてるため経血が増えているのだと言われました。
支給筋腫は婦人科系ではよくある疾患ですが、妊娠を望むなら筋腫が大きくなる前の方がいいですよと言われて焦っています…
月経過多の悩みは薬や器具の装着など対処法があると思うので、辛い場合は早めに婦人科へ行ってみてください。

• きなこ

きなこ

産後1年半くらい毎月月経過多に悩まされてるということでしょうか?お辛いですね😣
    私ももともと貧血気味なところに2人目出産時の出血過多で、更に貧血の症状が酷くなった気がします🥶
    子宮筋腫、確かによく聞きますよね。私は子供が2人いてもう妊娠は望んでいないので、あまりに日常生活に支障が出るならミレーなやピルもありかなと思ってきました😭

• 9月28日