コメント
ママリ
そうだと思います💡
ルーティンや、こうなったらこうするみたいな決まり事を覚えることではなく、全体に向けての指示が通るか…なので、今日の制作は○○を使うので取ってきて!と言われたら取りに行くとか、その場その場の全体への指示を聞いてその通りに動くことだと思います!
ママリ
そうだと思います💡
ルーティンや、こうなったらこうするみたいな決まり事を覚えることではなく、全体に向けての指示が通るか…なので、今日の制作は○○を使うので取ってきて!と言われたら取りに行くとか、その場その場の全体への指示を聞いてその通りに動くことだと思います!
「先生」に関する質問
春から年少組になる息子がプレ保育で母子分離できず困っています…💦(月に2-3回しかない) 入園する幼稚園のプレに通っており、昨年11月から母子分離が始まり、初めの3回はだましだまし…何とか行けました。(泣いてましたが) …
支援級への変更について悩んでいます。 小学1年生の子どもがいます。 自閉スペクトラム症の特性がありますが、 現在は普通級です。 2年生から支援級も考えましたが 本人は今のままでいい、という気持ちがあり トラブル…
2歳8ヶ月で発達おかしいなと思う事があれば保育園の先生は親に指摘してくれますか? 検診の時、順調ですよと言われましたがやっぱり心配😔 本当に年齢相応に成長してるのか…初めての子供で分かりません。
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます✨
もうすぐ3歳5ヶ月で、習い事での指示は似たような物なのでひとりで動けるようになりました🙌
入園は来年度から年少入園で、週1回のプレではまだまだ全体指示が通らず固まっていて…相談などに行って療育に行ったほうが良いかな?!と考えています。
もし療育になかなか空きがなかった場合ですが、年少の1学期くらいは園と本人を信じて待ってみるのも良いですかね💦
ちなみに幼稚園は遅れのある子もウェルカムの幼稚園です。
ママリ
療育今は通うハードルが下がってるので空きがない、あってもすごく時間がかかるところが多いです。
なので療育を視野に入れるなら早い方がいいなと個人的には思います。
保育の仕事してましたが、やはり早くから通ってる子は伸びがよかったです💡
私ならまず療育までの話だけ聞いて、予約や見学だけでも入れますかね💡
1学期待ってみるのも良いとは思いますが、その後やはり療育考えたいなってなった時に年明けまで予約取れませんとかもあるあるなので、さらに時間がかかってしまうケースもあります。
最近ママ友のお子さんが予約入れましたが、近くは空きがなくて、やっと取れたところでも半年後でした💦