
コメント

ママリ
そうだと思います💡
ルーティンや、こうなったらこうするみたいな決まり事を覚えることではなく、全体に向けての指示が通るか…なので、今日の制作は○○を使うので取ってきて!と言われたら取りに行くとか、その場その場の全体への指示を聞いてその通りに動くことだと思います!
ママリ
そうだと思います💡
ルーティンや、こうなったらこうするみたいな決まり事を覚えることではなく、全体に向けての指示が通るか…なので、今日の制作は○○を使うので取ってきて!と言われたら取りに行くとか、その場その場の全体への指示を聞いてその通りに動くことだと思います!
「先生」に関する質問
担任の先生と合わないと、こうもしんどいんですね…。 クラス主任の先生なのですが、悪い方ではないんでしょうけど、娘の課題が直れば今度は新しい課題を克服させようと休む間もなくポンポンポンポン言ってくるので、娘以…
新一年生 お子さんの一年生のクラスって雰囲気どうですか?うちの子のクラスは一部の子で色々問題あるそうです。。教頭先生が授業中うしろで立って見てるそうです。 担任によるんですかね?
子供が通っている保育園の担任の先生が苦手です… 元々はなんとも思っていなかったのですが、担任になってから(年少さんのときは別のクラスの先生だったので挨拶程度でした) まず最初から 「私、𓏸𓏸の元カノです!」と言わ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます✨
もうすぐ3歳5ヶ月で、習い事での指示は似たような物なのでひとりで動けるようになりました🙌
入園は来年度から年少入園で、週1回のプレではまだまだ全体指示が通らず固まっていて…相談などに行って療育に行ったほうが良いかな?!と考えています。
もし療育になかなか空きがなかった場合ですが、年少の1学期くらいは園と本人を信じて待ってみるのも良いですかね💦
ちなみに幼稚園は遅れのある子もウェルカムの幼稚園です。
ママリ
療育今は通うハードルが下がってるので空きがない、あってもすごく時間がかかるところが多いです。
なので療育を視野に入れるなら早い方がいいなと個人的には思います。
保育の仕事してましたが、やはり早くから通ってる子は伸びがよかったです💡
私ならまず療育までの話だけ聞いて、予約や見学だけでも入れますかね💡
1学期待ってみるのも良いとは思いますが、その後やはり療育考えたいなってなった時に年明けまで予約取れませんとかもあるあるなので、さらに時間がかかってしまうケースもあります。
最近ママ友のお子さんが予約入れましたが、近くは空きがなくて、やっと取れたところでも半年後でした💦