※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドテチン🔯
妊活

旦那さんの原因で妊娠できない方の体験談を聞きたいです。人工授精は選択肢ですが、自然妊娠を希望しています。

旦那さんが原因で妊娠できない人っていますか??(。•́ - •̀。)
人工授精すれば妊娠するみたいですが私は自然妊娠で赤ちゃんを授かりたいと考えていて…

同じ経験された方の話が聞きたいです💦

コメント

のきごん

検査をしたんでしょうか?
人工授精ってやり方ご存知ですか??
人工授精は比較的自然妊娠に近い形だと思うのですが。。
自然妊娠に拘ってらっしゃるようなので、サプリや漢方を試してみてはいかがでしょう?

• ドテチン🔯

ドテチン🔯

返信ありがとうございます。
    旦那も一緒に検査しました。フーナーテストをして精子が一つも確認できなくて自然妊娠は無理的な事を先生に言われました。

• 2月21日
  • のきごん

のきごん

そうだったんですね。検査結果が芳しくないと一気に不安になってしまいますよね。。
    私の夫は運動率も数も良くなかったんですか、漢方飲みつつタイミング取ってましたよー。

• 2月21日
  • ドテチン🔯

ドテチン🔯

でも内心自分に原因がなくてホッとしてます。
    漢方というのは旦那さんが飲んでいたのですか??
    質問ばかりですみません(´×ω×`)

• 2月21日
  • のきごん

のきごん

はい、旦那が毎日夕飯前かな?飲んでました。不妊治療で通ってた病院で出してもらっていた補中益気湯という漢方です。
    男性不妊に最適!というものではないらしいんですけどね。体質改善になったのかなぁ?と思います。
    詳しくお教えできなくてごめんなさい🙇

• 2月21日
Aimama♡

一人目は自然ですか?
私は運動率、数に問題があり自然妊娠は厳しいかな?と言われてました。
食事改善、漢方、サプリ…良いと言う事、試しました。
だんだん結果も良くなってきましたよ(*^^*)

• ドテチン🔯

ドテチン🔯

1人目は自然妊娠で先生にも奇跡だと言われました。
    食事改善だとどういったものを取り入れてますか??
    参考までに教えてほしいです♪

• 2月21日
きりみ

元々多嚢胞と診断されていたので人工受精より前の出来る事は全てしていたのですが全くかすりもしなかったので
毎回フーナーテストで精子が居ないと言われていたので病院側から旦那さんの検査をしてほしいと言われました💦

数値が基準値以下で、男性不妊と言う結果でした。

食生活や私生活などで変わるらしいので病院からはもう1度来月しましょう!今回が全てじゃないです!
とは言われたのですがなかなか自然妊娠は難しいみたいですね…私も自然妊娠したかったです😞

• ドテチン🔯

ドテチン🔯

フーナーテストでもタイミングとって病院行っても精子が確認できないって何度も言われるため、病院行くの辞めました。

周りが2人目妊娠とか聞くと焦っちゃいますねぇ。

• 2月21日