※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
ココロ・悩み

32歳の女性が2人目の子供を考えており、息子が4歳。35歳頃に産みたいと考えているが、上の子が成長してから欲しいとの理由。息子が5歳の時に赤ちゃんがくると言っているが、あまり真に受けていない。周りは2〜3歳差や年子が多い。

【2人目の子供の年齢差について】

32歳です‼️
息子4歳です😀

2人目をゆるく妊活しています。
自分としては、35歳位で産みたいと考えてますが、早めに活動してるという感覚です🧐

周りは2から3歳差や年子が多いですが、私自身、息子が0歳の時に台風で避難経験があり、、、ある程度上の子が成長してから欲しいという考えです‼️

息子になんとなく、赤ちゃんいつくるかなー?!
なんて聞くと、
『5の時にくる!』と言います😅
多分自分が5歳のときにという意味だと思います。

子供の言う事なので、あまり真に受けてはいませんが、5歳なら自分の理想的にもいいかなあという感じです。

皆さん、似たような経験ありますか⁉️

コメント

みーママ

5歳差ならケンカも無さそうで良いですね😁うちは3歳差なのでケンカ多いです😅

上の子が2歳の時に「兄弟いる?」と聞くと「いるよ!女の子」と答えたのでいつ来るか2択で聞いたら「近いよ来年」と言った年に本当に女の子を産みました🤭性別が分からない時もお腹の子は女の子と最後まで言ってました☺️