※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

悪阻で仕事を休職された方、いつからいつまで休職されましたか?💦1人目の…

悪阻で仕事を休職された方、いつからいつまで休職されましたか??💦
1人目の時は10週の時に食べ悪阻から吐き悪阻に変わり無理だ!と思って安定期まで休んだので1ヶ月程度で済んだのですが、今回のは初期から悪阻フルコンボで全く仕事にならずトイレとお友達に😭😭

食べ悪阻だと思って少し食べると一旦収まるけど、すぐ胃がムカムカして嘔吐。吐いたらもう食べたくない。少し経つとお腹空く…の永遠ループ
8週から10週がピークっていいますが、この先私どうなるんだろうカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり始まって、6.7週くらいから12週頃まで約1ヶ月半ほど休みました💦
吐きづわりで仕事にならなくて…

• ぴよ

ぴよ

12週頃にはだいぶ治まりましたか??💦
    本当に吐きつわりだと仕事にならないですよね(´nωn`)

• 9月28日
 りさ

5週から強烈な吐き悪阻が始まって13週までの約2ヶ月お休みしました🥲ただ、13週でもまだ吐いていました💦本当にだいぶ体調が回復したのは15週過ぎてからです!

• ぴよ

ぴよ

安定期入るまではやはり厳しいですよね🥹2ヶ月お仕事休み貰うのもなかなかの勇気がカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

• 9月28日
  •  りさ

りさ

傷病休暇を使い切りました💦
    診断書も3週間おきに出していたので、私もこんなにつわりが長引くとは思っていませんでした🥲ありがたいことに、職場には何にも言われず、ゆっくり休んでーって感じだったのでありがたかったです😌
    1人目はつわりがまだ軽かったので2人目でびっくりです😢

• 9月28日
ママリ

1人目の時5週から有給を使って休み始め
まわりが気を使ってくれて
7週から診断書を貰い安定期入るまで休職しました😌

• ぴよ

ぴよ

安定期入るまでが試練ですよね🥲2ヶ月もお休み貰うのはなかなか気が引けて(´nωn`)

• 9月28日
ママリ

今9週目で仕事休んでいます。
今週いっぱいにしてましたが、まだまだ吐きづわりなのでお休み延長しようかなと思っています😞
ほんと辛いですよね。1人目よりも早く5週目後半から吐きづわりが始まりました。早く始まった分、早くつわり治まればいいなあと思いながらまだ終わっていません😞地獄です。

• ぴよ

ぴよ

同じ感じですね💦私も1人目の時は少し後からきたからまだ楽に思えます(´nωn`)本当に早く始まったぶん早く治まって欲しいですね…2ヶ月は長い…😭
    ママリさんも無理せずお休みしましょう😊

• 9月28日
まるまる

休職中です🥲
6w頃から何も食べられず、動けず、点滴でなんとか、、、、、だったのでそこから今まで休職しています💦(2ヶ月半くらい)

少しマシになったので来週から復職予定です。。
休職するのもメンタル的にしんどいですが、体力がついてこずでした💧辛いですよね。

• ぴよ

ぴよ

遅くなってすいません💦
    安定期入って少し経つまでやはりダメですよね(´nωn`)点滴はどのペースでやってましたか??💦
    無理せずお仕事頑張ってください😭

• 10月3日
  • まるまる

まるまる

とんでもないです!
    中期入りましたが、ピークは抜けたくらいでまだ日々吐き気と闘っています😭
    ピーク時は1週間に2回ほど打ってもらってました💧

ぴよさんも気にせずゆっくり休んでくださいねーー😭❣️

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私は切迫流産で2週間休職していましたが、途中で吐きづわりが悪化し、結局6〜10週までトータル1ヶ月お休みしました。
ただ、休める環境ならもっと休みたかったです、、、

• ぴよ

ぴよ

遅くなってすいません💦
    10wならまだ悪阻酷いですよね??お疲れ様です。
    本当に休める環境ならずっと休みたいですよね😭😭無理はなさらず!!

• 10月3日