※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が夜長時間寝続けて心配。無理やり起こすのは避けたいが、搾乳で対処すべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の娘が夜長時間(6〜7時間)寝続ける日が続いており、大丈夫なのか心配です。

今も23時頃からずっと寝てます。
オムツ替えたり突っついたりしても全く起きません。
前に一度無理やり起こして授乳したことがあるのですが、途中口から垂れ流して寝てしまったことがあり、出来るなら無理やり起こしたくないのですが…間隔開きすぎですよね…

私自身も娘が泣いて起きるまで寝てしまっておっぱいがガチガチになる日が続いてて😢
起こさないにしても、流石にアラームかけるなりして起きて搾乳で対処すべきですかね😣(搾乳機はあります)

コメント

じゃがびー

4人完母で育てました。

1ヶ月は2ヶ月近いのか、それとも生まれて間もないかにもよりますが、なるべく起こして授乳するほうが良いかとは思います。。
足の裏こちょこちょもダメでした?
お母さんも乳腺炎になっちゃうし、詰まってしまうので、
搾乳はした方が良いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど1ヶ月半くらいです(13日生まれ)
    昨日はあのまま寝てしまったんですが、7時半くらいに抱っこして起こすまでずっと寝てて、それも授乳も寝落ちしてて大して飲んでくれず。
    ちゃんと覚醒したのがお昼過ぎでびっくりしました…
    足の裏こちょこちょ、さっき実践したら効いてくれました!
    心を鬼にして無理やり起こす方向で頑張ってみようと思います…それでも起きなかったら搾乳します🍼

• 9月29日