※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

娘の将来を考え、ランドセルの色に悩んでいます。派手な色が好きな娘にはシンプルな色を進めたいが、楽しく通学させたい。おすすめのメーカーはありますか?

【娘の好みと将来の変化を考えて、ランドセルの色について悩んでいます。おすすめのメーカーはありますか?】

年中の娘用に少し早いですがランドセルを選び始めています
娘はピンク・紫・キラキラが大好きです
娘に自由に選ばせれば、
派手なランドセルを選ぶのは間違いなさそうです……
高学年になった時のことや成長と共に趣味が変わったりすることを考えると、シンプルでおとなしめの色を親としては進めたいのですが、自分で選んだランドセルで楽しく学校に通って欲しいという気持ちもあってどうすべきか悩んでいます。

ランドセルのメーカーも沢山あってどう選んでいいかも分からないので、おすすめのメーカーなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

m.i

長女と全く一緒です!!
メーカーは、土屋鞄にしました。
最初にショッキングピンクのような色味を選びましたが、やっぱり親としては高学年になった時を考えてしまい、、迷いましたが、革の素材を理由に他の色に誘導しました。
ただ、高いけど、本人希望のアトリエシリーズにしてあげました。
裏地が可愛いデザインとキーホルダーが付いていたり、気に入ってくれたので、よかったです!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます
    土屋鞄人気ですよね!
    うちの子もショッキングピンクとか選びそうです……可愛いんですけどね。
    裏地の可愛さを推していくのもいいかもしれないです!
    ありがとうございます(´▽`)

• 9月28日
  • m.i

m.i

長女の小学校の女の子は、ラベンダー、水色、ピンク、定番だけど赤が多いです!
    備考ですが、土屋鞄のホームページを見たら、アトリエシリーズの裏地のデザイン変わってました。デザイナーさんが何年かで交代するみたいです。
    ちなみにチェリーをピーチにしてもらいました!

• 9月28日
りんご

お友達でリリコのランドセル背負ってて、めちゃくちゃ可愛かったです😍

ままり

私は誘導はせず、体格にあったランドセルの中から本人が好きなように選ばせました!紫です☺️意外と子供に選ばせるご家庭が多いのか、クラスでは紫が一番多く、他は水色ピンク緑など様々です🥰もちろん落ち着いた色のランドセルの子もいます!

お友達は、キラキラから誘導して落ち着いたピンクのランドセルにしてました!

うちは軽さ重視でセイバンにしました!とりあえず気になる所のカタログを取り寄せて、そこから親がしぼって実際に見に行く、という流れがいいかなと思います😄

ひみ

うちは店舗が近くにあるので羽倉のランドセルにしました!

実際小学校に入ると、何人かはランドセルじゃなく、普通のリュックの子もいます☺️2年生の女の子ママは、友達同士でリュックが流行っててランドセル重いから1年しか使わなかったって言ってました😭💦それ聞いて、娘のランドセルは安さ重視でいつでもリュックに買い替えられるようにしようと思ってます(笑)