※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

夜泣きが多い子どもについて相談です。周りの子どもも夜泣きが多い印象で、不眠症や鬱が心配。夜泣きしない子が少ないのか気になります。

【夜泣きする子が多いのはなぜですか?】

夜泣きってしない子もいますか?
上の子夜泣きが酷くて元々寝つき悪いあたしは不眠症になるほど夜泣きするこで2歳くらいまでは夜泣きしてて最近下の子産まれてもうすぐ4歳の上の子がまた夜泣きするようになりました😭すでにまた不眠症再発気味のあたしですがここで下の子まで夜泣き始まったら不眠症完全再発プラス鬱になりそうで怖いです🥹下は夜泣きしない子ならいいなーなんて思ってますが3ヶ月頃から夜泣き始まること多いので考えてたらまた寝れなくなりなんだか落ち込んできて泣きそうです😭さっき上の子も夜泣きで泣いて起きていつも別室で寝てるパパが連れて行ってくれましたが結構もう余裕ないのでここで下の子まで夜泣き始まったらやばいです😓

夜泣きしない子のが少ないんですかね?皆さんの起こさん、周りのお友達のお子さんなど夜泣きするこのが多い印象ですか?ご回答お願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは双子ですがふたりとも赤ちゃんの頃から夜泣きしないです。空腹の時泣いてただけです。ミルク飲めばまた寝てました。、

ただ眠りが浅くなった時にママが隣にいないとどこー?って起きます。隣に行けばそのまま寝る感じです。

はじめてのママリ🔰

上の子が後から調べたらアレルギー性の鼻炎で寝苦しいのが影響してたのか、夜中も頻回に起きてミルクからの5ヶ月から頻度に夜泣き6ヶ月7ヶ月夜起き8ヶ月1時間おきに朝までの夜泣き一回夜泣き終わって一歳半から夜驚症ばりの激しい夜暴れ夜泣き夜起きが3歳すぎまであって、そこから夢遊病になって7歳くらいでおさまってきてるんですが。2歳くらいはもう私もノイローゼになりかけました💦昼寝のお寝起きもわけわからないことを叫んで泣きすぎて吐いたりして。
それで下の子も心配だったんですが5ヶ月くらいまで3時間おきの夜もミルクは一緒だったんですが、そこから上の子とちがっておしゃぶりしてくれてので0歳は泣くたびにおしゃぶり口に突っ込み続けてしのげて、基本的に夜泣きも風邪引いた時とかしかしないです。夜起きずに寝てくれるって素晴らしいなと感じました。。

k

夜泣きだけは、本当に恐れていたのですが……うちは2人ともしなかったです💦
次男は1歳くらいの頃、昼間出掛けいて昼寝が出来なかったりあまり寝られなかった時に夜泣きすることがありましたが、本当に数えるくらいでした💦

✳︎mama✳︎

毎日お疲れ様です😭うちは2人とも夜泣きは無くて、泣いたとしても授乳したら寝てくれたので仕事していた身としては助かりました💦
お隣の子供さんは夜驚症なのか、年中くらいまでものすごく泣いて叫んでいましたね💦

しま

子供2人とも、赤ちゃんの頃からあまり夜泣きしませんでした。
お腹空いた!と泣くこともないので、時間を見て起こして授乳していました😪
会社の人は2時間以内に泣いて授乳した人、3歳まで夜泣きに付き合い次の子も…と言う人の話を聞きました😢

呼び方が変わり、上の子は夜驚症で今よく泣きます💦

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございました😭

沢山ご回答頂いたのでまとめて失礼いたします🙇‍♀️

夜泣きしたい子も結構いるんですね!下の子は夜泣きしない事を祈ります😭ほんと今夜泣き始まったらダブルパンチで完全不眠症プラス育児ノイローゼになりそうです🥹

また夜驚症も2歳頃の酷い時は上の子夜驚症かなー?って思う時もありましたが最近は意識あるような泣き方で嫌な夢で見てるのかな?って感じもするのですが💦

子供の夜泣きはほんとに大変ですね😭

ご回答ありがとうございました!