※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

手足口病の症状で保育園お休みが必要か、病院に行くべきかについて相談です。湿疹が治らない場合、保育園はお休みが良いですか?病院に行くべきでしょうか?

【手足口病の症状で保育園お休みが必要か、病院に行くべきかについて】

手足口病について

数日前から私の手のひらが痒くてどうしたことかと悩んでいたのですが、たった今子供の手のひらを見たらブツブツが…完全に手足口病ですよね🥲🥲
言い訳になってしまいますが、熱も出ずいつも通り(月曜日にいつもはない夜泣きはあった)ので、気づかずに保育園に行かせていました💦
他の子に申し訳ないです。

熱はないですが、湿疹が治らない限りは明日から保育園お休みさせた方が良いでしょうか?
確実に手足口病だな…と分かっていても病院に行くべきですか?🥲

コメント

mmm

娘が通ってる園は熱がなくて食欲があれば登園okだったので行かせてましたよ😌
病院も連れていきましたが発熱もないし食欲もあるなら薬がないと言われました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    親子共に熱は無いものの、私が発症してからもう3日は経つのですが、他の子に移してしまう可能性はあるんでしょうか🥲

• 9月28日
  • mmm

mmm

実際のところ接触だけでなく空気感染もするのでうつす可能性は充分にあります💦
    実際真ん中の子から長男にうつりました!
    長男は学校から発疹が枯れるまで登校×と言われてたので判断は園にもよると思います🥲

• 9月28日