※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

前夫の不倫がトラウマで、今の夫の行動で不安定に。浮気は辛い経験で真相は知りたくない。不安定な日々を過ごしています。

【前夫の不倫によるトラウマについて、現在の夫が同じような行動を取ることで不安定になってしまう悩みについて】

前夫に不倫されたことがトラウマみたいになってます。

今の夫へ違う人間なのだと頭ではわかっていますが、
急に身だしなみを気にし出す、体を鍛え出す、トイレにこもる、上の空で話されるなど、前夫が浮気した時と同じで不安定になってしまいます。

モヤモヤすることは沢山ありますが、
前夫の時、相当辛かったため真相を突き止めたいとは思いません。そんな勇気もありません。

もし向こうのミスで完全に浮気がわかってしまったらすぐ別れますが…。

乗り越えた方いらっしゃいますか?
不安定な毎日を過ごしています。

夫は私が不安がるとキレて突き放すので何も言えません、(なんでこんな人と結婚したんだとは後悔してます😭)

コメント

なんでこんな人と結婚したんだと後悔かあ、、
そりゃ自分は前夫と違うのに勝手に不安になって責められるのが何回も続いたら嫌になりますよ😅

トラウマになるのも分かりますが前夫とは完全に違う!と割り切って自分に自信をつけると多少マシになりますよ
自信がないと不安になるので💦

ママリ

私も前夫に不倫され、現在の旦那と結婚しましたが

これでこいつまで不倫したなら、よっぽど私が女としていけてないか、よっぽど男を見る目がないんだろうと思って気にしないようにしてます。

気になりますよ。気になりますけど、自分の精神状態の安定のために放置です