※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがヨダレをたくさん出すのは普通です。歯の生え始めや3ヶ月頃に増えることもあるので心配いりません。特に病気ではないと思います。

生後1ヶ月(もうすぐ2ヶ月)になります。最近ぶくぶくとヨダレを出したり抱っこしていると服をハムハムしてヨダレびっしょりにされます。また、今日横になっている時に口の端から垂れるほどのヨダレが出ていました。調べたら3ヶ月〜や歯の生え始めに増えると書いてあったのですが、早すぎませんか?病気とかではないか心配です。1ヶ月の時からヨダレが多かったよという話があれば聞かせてほしいです。

コメント

ゆか

書かれているのはあくまでも平均的な月齢ですよ、
2ヶ月で歯が生えてきたというお子さんもいるようですし早すぎるとかないと思います🙂

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

心配しすぎでしたね💦ありがとうございます!

• 9月28日
はじめてのママリ

早すぎるとかはないですよ😀
問題なさすぎることなので安心してください!

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

ありがとうございます!安心しました😌

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月になるくらいから口から泡ぶくぶくさせたりして洋服びちゃびちゃになってました!
そのくらいからスタイ使い始めましたよ☺️
大人の話ですが唾液が多い方が虫歯になりにくい傾向にあるらしいので、
ヨダレ多いのは赤ちゃんだったとしてもきっといい事なんだよね〜と思いながら拭いてます🤣

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

よくあることなのですね!悪いことではなくてよかったです☺️ありがとうございます!

• 9月28日
ちぃ🔰

生後1か月半くらいですが、最近ヨダレが凄くて、まさに同じで心配になってました🥺
似た方がいて安心しました😌𓈒𓏸

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

あるあるみたいですね!私も同じ方がいて安心しました☺️

• 9月28日