※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
家族・旦那

結婚式の披露宴の終わりに、おきまりの花嫁の手紙を読みました。本当は…

結婚式の披露宴の終わりに、おきまりの花嫁の手紙を読みました。
本当は実母宛のことしか書かないつもりだったのですが、ゼクシィやネットで義家族にも一言あった方がいいと書いてあって、例文も載ってたので当たり障りなくと思いそのまま拝借しました。
それが、
◯◯さんを優しい人に育ててくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
という内容だったのですが、
今更ながら、これは言うべきじゃなかったかなーとモヤモヤします。
優しい人に育ててくれてありがとうって…
お前のために育てたんじゃねーよ。しかもなにその上から目線。って感じじゃないですか?!

べつにこのことについて誰かに何か言われたとかではないのですが、、、

ここでよく義家族に生んでくれてありがとうといわれお前らのために生んだんじゃねーって書いてあるのをみて、そりゃそーだわな。と思います。

あーほんと失敗しました。
義両親になんてとくに言いたいこともなかったんだから実母だけにしとけばよかったです。
自分、痛すぎますよね?!

コメント

るらら

全然痛くないですよ!
めちゃくちゃ優しい人ですね!
私なんて、自分の家族のみでしたよ!義実家のこと全く考えてませんでした!
そんなこと言われたら嬉しいと思います!!
全然失敗じゃないと思います☺️

• てよ

てよ

そう言ってもらえてホッとしました☺️
    コメントありがとうございます😊

• 2月21日
☆つっちぃ☆

私も義両親にも言いましたよ💦内容は私を温かく迎えてくれてありがとうございます的な感じでしたが😄

• てよ

てよ

そういう内容だったら全然大丈夫だと思うのですが、ここの書き込み見て、そういえば私も…って気になってしまいました😅
    ありがとうございました😊

• 2月21日
  • ☆つっちぃ☆

☆つっちぃ☆

大丈夫だと思いますよ😄義両親の態度が冷たくなったとかじゃなければ、喜んで頂いてるんじゃないでしょうか✨

• 2月21日
  • てよ

てよ

そう言っていただきありがとうございます☺️

• 2月21日