※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫のゴミの分別ができなくてイライラしますについて】愚痴です夫がゴ…

【夫のゴミの分別ができなくてイライラしますについて】

愚痴です

夫がゴミの分別ができなくてイライラします😅

割り箸をプラスチックに捨てたり
アイスの紙のカップをプラスチックに捨てたり

分別をどうでも良いと思っているわけではなく、
材質を理解していません。

確かに紙がプラスチックか判別が難しい物もありますが、
大体のものは見たり触ったりしたら分かりますよね?
私の特技とかではないですよね?笑

たまに「これは紙?プラスチック?」と聞いてきますが、
え、どう考えても紙じゃない?とかそんな物ばかり聞いてきます。
ていうか紙とかプラとか書いてますよね?
なんで見ないんですかね😅?

そのまま出すわけにもいかないので分別し直しています。
非常に面倒くさいです。

みなさんの旦那さんは分別できますか?

コメント

ぴぴ

紙かプラか…は1番簡単な気がしますけどね😂
うちは分別そもそもめんどくさくてザルなので
燃えるゴミ、ペットボトル、缶瓶しかわけてないので旦那も出来ます(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    いっそゴミ箱に一通り対象アイテム書くとかですかね?!😂
    割り箸とか頻繁に出そうなものだけでも😂😂

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の住んでいる自治体はプラスチックも分けないといけないので分けています😢
    コンビニのお弁当を食べた後、袋の中にプラの容器と割り箸を入れて、そのままプラのゴミに出すのでイライラします😂

    • 9月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    多少混じってるくらいでもダメなんですね?😱
    それは厳しすぎますね💦

    その都度イライラしないためにも張り紙制度おすすめです😂
    うちがもしその状況ならゴミ箱の蓋にでも
    大まかに書いたの貼っちゃいます(笑)

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多少なら気づかず回収してくれるかもしれませんが、きちんと分別できていないと基本的には回収してくれません😂

    張り紙考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
ゆうママ

うちの旦那もダメです!
可燃不燃はまだギリギリセーフですが、缶(スチール、アルミ)の区別とか、紙と紙パックの区別ができてません💦
指摘すると、そんなのわかんないよ。と言われます。
わからないならちゃんと表記見て!って言いますが、どこにも書いてない!って言ってきます。
書いてないはずないのに。。。
ちなみに住んでいるのは旦那の地元です。
今まで旦那のおばあちゃんが全部やってくれてたんだな…と思うと、いい歳して情けないなと思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの自治体より細かそうです😳💦
    表記絶対書いてるのに分からないの謎ですよね。良い大人が分別もできないなんて本当に情けないです😢

    • 9月28日
あっしゃー🔰

ゴミの分別はできますが、捨てる時の形状は何も考えてないなーって感じです😑

牛乳パックを開かずに、そのまま燃えるゴミに入れたり、トイレットペーパーの芯も円柱のままゴミ箱に捨ててたり、雑紙で出せる紙類をごみ箱に入れたり。。😮‍💨
(※牛乳パックは洗って開いて乾かしてからリサイクル、トイレットペーパーの芯は潰して雑紙と一緒に捨ててます)

男の人ってそういうの あんまり気にしないんですかね😮‍💨