※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北名古屋市の師勝はなの樹幼稚園のプレについて教えてください。願書提出に深夜から並ぶと聞きました。通常何時から並ぶのでしょうか?経験や周囲の話を教えてください。

北名古屋市の師勝はなの樹幼稚園に通われている方に質問です。
師勝はなの樹幼稚園のプレに通わせたいと思っていますが、願書提出に深夜から並ぶという噂を聞きました。
実際のところ、みなさん何時ごろから並んでいますでしょうか?自分の体験談や周りから聞いた話などを教えていただけると助かります。兄弟、OB枠には該当しません。

コメント

髭aiko

はじめまして。
プレ枠に入れれば、ほぼ確実に入れるので、願書提出に深夜から並ぶ必要はないですよ(^^)

ちなみにプレ枠に入れないと、全枠の中の兄弟・OB・プレ枠を除いた残りの枠(昨年は15枠くらい)に入るために願書提出に並ぶ必要があります。

昨年は園からの通知で、7時30分(提出時間)より早く来ないでと通知されていましたが、実際は裏手の公園でほとんどの方が早朝から待っていたようです。
並び始めは7時頃に流れで来た順番関係なく列が出来たので、早朝から待っていた中にも入れなかった人が出ていたと思います。

今年からはどうなるか分かりませんが、昨年クレーム?も出ていたので改善されるといいですね💦