※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中、目を擦りながら食べる子どもについて相談です。手のやり場がなくて顔を触ったりして困っています。同じ経験の方いますか?

離乳食、あげてるときに必ず目を擦ります。
目を擦ってる最中に口にスプーン持っていってチョンチョンって当てると目を擦るのをやめて口を開けてくれます。お昼寝後なので眠くはないと思います。
離乳食中、手のやりどころがなくて結構顔擦ったりしてます。両手を大人しく机の上に置いてくれません。皆さんのお子さんはどうですか?同じような方いますか?

コメント

ママリ

同じタイプではないのかもしれませんがうちの子も離乳食中よく擦ります!
でも息子は好きなものだと擦らなくて、あまり食べたくないものだと擦ります😳不思議です😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当不思議ですよね〜うちの場合は1口目から目擦るのでよく分からなくって💦ご飯中は手も落ち着きがなくて困ってます😭

• 9月27日