※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

一時保育でおむつ交換されないのは普通なのかについて質問しています。息子はおしっこを言えないタイプ。おむつがボトボトで心配。普通の対応を知りたい。

【一時保育でおむつ交換されないのは普通なのかについて】

一時保育を週2回、3時間利用してます。

今まで1回もおむつ交換されてた事がなくて、お迎えに行くと毎回おむつがボトボトです💦お昼ご飯も食べてるんですが、その前後とかでおむつ交換てしないもんですかね?

まだ行き始めて1ヶ月ちょいなので、子どもの状況に合わせて考えてくれてるんでしょうか😳
普通はどんな感じなのか知りたくて質問させてもらいました🙇‍♀️🙏
息子は家族以外の人には、おしっこ出た!と言えないタイプです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大体お昼ご飯後のお昼寝前に変えたりします!

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

コメントありがとうございます✨️
    お昼寝前ですか!お昼寝前にお迎えに行くので、ちょうど交換前のタイミングかもですね🥺

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

園によりますね。
頻繁にかえるところは出る度に(少量でも)交換するので午前中だけでも5枚くらい変えることもあります。
逆に変えない所は午前中0〜1回とかもありました。

あとは3歳にもなると他の子供たちはトイトレもしていたりトイレへ行って排尿する習慣がついているのでそうなると変える頻度は減りますね!

3時間の利用で昼食あり、昼寝なしとなると昼寝する子を優先的に変えて行くのかもしれないです💦昼食の前後って1番バタバタしますのでそこまで手が回っていない可能性もあります。

一度園とか担任に伝えたら気をつけてくれると思いますよ。

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

コメントありがとうございます✨
    なるほど!勉強になります😭
    確かにトイトレの時期なので変える頻度は減っている可能性はありますね🥺
    先生もお忙しいと思うのでなかなか言いづらいなーと思っていたのですが、一回伝えてみようかと勇気が出ました。
    ありがとうございます!😣✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

変えるタイミングが合ってないのかもしれないですね💦
うちの園は早くに登園してきた子は午前おやつ後におむつ替え、それ以外は昼食後(お昼寝前)に交換してます。
例えば9時に登園してきておやつ後が9時半だとしたらその30分でパンパンはあまり無いので、、
もちろん一斉に全員おむつ確認して1回でもしてれば替える園もあるのでほんとに園によると思います😢

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

コメントありがとうございます!
    なるほどです!もしかしたら、そのタイミングかもしれません🥺!
    息子も9時登園12時お迎えなのでもしかしたらただ単純にタイミングが合ってないだけなのかもしれませんね💦

• 9月27日