※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足に下の子を連れて行くか悩んでいます。保育園は預けられるけど、ママ友がいないので下の子が一緒だと心強いけど大変かもしれないです。

皆さんなら親子遠足下の子連れてきますか?

上の子の幼稚園の親子遠足が来月あるのですが下の子連れてくか迷ってます。
下の子の保育園的には預けるのオッケーみたいなのですが、
なんと言っても私幼稚園のママ友ゼロなので
下の子いてくれた方が有難いかなと思ったり
大変だなと思ったり…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対大変なので保育園預かりオッケーなら預けます!
お子さんも仲良しの友達いたら自然にママともお話しできそうですけどね☺️🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー…😭😭😭
    旦那に行ってもらいたいくらい毎日心の中で親子遠足が
    つっかえてます🤣(笑)

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

1歳なら預けます✨
下の子が2歳半?の時にこどもの国に遠足行ったのですが
下の子もついでに楽しめるかなぁと思って連れて行きました💡
が、やっぱりそこそこ大変でした😂(なぜかベビーカー持って行かず、抱っこの時間が多くて大変でした🤣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねーー絶対お昼寝の時間も被るし大変ですよね🥲
    本当にただの芝のような公園なのでなんにもないんです(笑)

    • 9月27日
saya

長男が年長の時に一歳未満の次男を連れて行きました☺️
ベビーカーと抱っこ紐で何とかなりました♡︎
荷物は多くなりましたが🤣

ママリ

分かります。私も下の子いるお陰でボッチ感が薄まります😂

でもせっかくの親子遠足
子供には特別感を出したいので下の子預けてママ独り占めさせたいです!