※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかぱんまん
家族・旦那

パパが仕事で忙しく、娘の寝かしつけに苦労しています。娘が寝ないときに怒り、反省するも、対応に困っています。寝かしつけがうまくいかず、悲しい気持ちになっています。

【パパの仕事と娘の寝かしつけについて】

久しぶりに泣いてしまいました。

子供が一歳なってすぐから転職したパパ。
今までした事ない 明け方からの仕事で
3時起きの毎日

ご飯18時頃には食べ、その後風呂。 
そして21時までには就寝。

だけど、たまたま上機嫌な娘 なかなか寝ずに
パパにちょっかい。 "辞めよう"と言っても 
まだはっきり理解できない娘。

さすがに 寝てよ!と娘を叩いたパパ…
直後 娘もびっくりして固まってしまい。
パパもちょっとやり過ぎたかと反省はしたみたいだけど
落ち着かない娘に 痺れを切らし
"俺下で寝ればいいけ?ねえ!"っとキレ口調
しまいには"別に無理に同じ時間に寝なくてもいいんだけど"
と捨て台詞と共にドアを閉めて一階へ…。

普段から 寝る時は寝る娘だったので
寝かしつけという寝かしつけをあまりした事がなく、
なんか突然 色々と否定されたみたいで とても悲しくなってしまいました。

娘こんなママでごめんね こんな嫁でごめんね。

コメント

旦那さんがありえなくないですか??
わかっててその仕事選んだんですよね😱?お子さんがパパの生活リズムに合わせるなんて思ってたんですかね?
仕事はお子さんを叩く理由にはなりません😑自分で選んだ子供を育てるという選択、自分で選んだ仕事、全て自分で選んだことなのに。被害者ぶってキレてるの意味不明です😇

退会ユーザー

自分で選んだ「子供を育てる」という選択、ですね😅わかりにくくてすみません😱

• 9月27日
  • もかぱんまん

もかぱんまん

コメントありがとうございます😊
    子どもも保育園通ってる分早く寝るようにする為 みんなで9時頃には寝室に行こう。 というのは決めてはいたんですが さすがに今回のは 色々と思う事があってつい投稿してしまいました😩

しかも 今日娘も私もお休みで、仕事終わり 昼頃に帰ってきたパパは 娘より先に寝てたくせに この始末… さすがに色々きつかったです😅

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

ママは何も悪くありません😌
まだまだ小さいですから理解なんて出来るわけがないですし、その時の機嫌や体調で寝かしつけの時間が変わるのも当たり前です。
パパも環境が変わり不安定なのでしょう。ですが、手を出す事、暴言を吐く事は良くないです。
続くようなら話し合ったほうがいいですが、反省しているようなら様子を見てみても。
子育てって急に孤独な気持ちになったりしますよね😔
ママの気持ちも不安定になりがちです。抱え込まないようにと言っても難しいですが、ママが少しでも楽になるように応援してます!

• もかぱんまん

もかぱんまん

はじめてのママリ🔰さん

• 9月27日
もかぱんまん

ありがとうございます😭
少し 吐き出せて気持ちが楽になりました💦
そうですね、今までと全然違う職種で まだ戸惑いもあると思います。できるだけサポートするつもりですが 様子見て話し合いも考えてみようと思います😌
子ども中心で毎日生活。 色々とありますが 少しずつポジティブに 自分のペースで頑張ってみます☺️❤️

お互い大変ですが頑張りましょう🙌
この度はありがとうございました😊