※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに1日4回のミルク授乳は少ないですか?昼寝のタイミングや体重増加を考慮し、昼間3回、夜間1回の授乳スタイルで様子を見ています。時間を決めて5回にするか迷ったが、バラバラなので4回にしています。

【1日4回のミルクでの授乳について】

5ヶ月で1日4回のミルクでの授乳って少なすぎますか?


完ミです。
子どもの細切れな昼寝のタイミングと
限界になったらあげるスタイルで授乳をすると
1日のミルクが夜間1回、昼間3回の4回で終わってしまいます😨
感覚は3.5時間だったり5時間だったり本当に昼寝次第だったりその時次第でバラバラです😳



離乳食はまだこれからです。
ミルクは一度に200のみます。
たぶん220にしてもお腹が空いていれば飲めます。
ただ、吐き戻しも多いですし、200で終わってたまに泣いたとしても抱っこすると落ち着くので200にしてます🥺
体重は細身ですが緩やかに増えています。



もっと時間を決めて5回はあげたほうがいいのかな?と思ったこともありますが、
短い時もあったり、ちょうど寝ていたりしてけっきょくズレるのできっちりしすぎても無理だ!と諦めたら4回なのです😂

コメント

ままり

うちも5ヶ月は4回でした!

飲む量は200作って、飲み切る時と残す時と半々くらいだったので毎日650〜800くらいでした😂💦
私も5回にした方がいいか迷いましたが、欲しくないのにあげてもなぁ?と思って4回のままでしたが、体重も増えてるので大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちもその頃4回でした☺

deleted user

5ヶ月ではなく6ヶ月ですが
180×4回です!
5ヶ月の時は160×5回でした!!

ちなみに時間気にせず
欲しがったらあげるです!!