※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
お出かけ

ひとり旅に行きたい…🧳いつ頃から行けるんですかね?(^_^;)国内でも海外で…

ひとり旅に行きたい…🧳
いつ頃から行けるんですかね?(^_^;)
国内でも海外でも。

もともと旅行大好きで、特に海外ひとり旅をよくしていました。
子供できる前にもうちょっと行っとこー!
と思っていたら、コロナが始まり。
数年続いたので、年齢も考え妊活開始し妊娠・出産。
今にいたります。

完母のため、今は行けないな~
卒乳したら?
でも卒乳してもすぐはわたしがいないと子供が泣いちゃうから難しいかなぁ~

とか色々考えていると、行けるのはいつなんだろう?
と、ふと疑問に思いました。
ちなみに自分の両親はもともとあまり旅行しないタイプだったので参考にならず😅

子供を連れての家族旅行も、もちろん行くでしょうが、
子供から離れて自分の好きな場所に好きなペースで行けるのは、いつになるんだろうなーって思いました。

わたしが帰省中に、夫が友達と旅行に行くと言っていて、
いいなーわたしはいつ行けるんだろう…
とうらやましくなり、今回の質問にいたります。
(夫が旅行に行くのはうらやましいですが、ダメとはならず楽しんできてー!と思っています。)

コメント

さらい

とりあえず4ヶ月でいきました。

( ̄▽ ̄;)💦いろいろですよね。

  • みどり

    みどり

    えーすごいうらやましいです!🥺
    ほんと状況にもよりますよね💦

    お子さまはご家族が見てくださったんですか?
    何日くらい行かれたんですか?
    質問ばかりですみません😅
    旅行行きたいです😭😭😭

    • 9月27日
  • さらい

    さらい

    そのときは一泊でした。

    今は家族で旅行が楽しく先週は、四人で沖縄にいってきました。

    上の子だけつれていったときは二泊でした。


    一人でいくのはまだ一泊だけです

    • 9月27日
  • みどり

    みどり

    そうだったんですね!
    わたしも卒乳したら、まずは一泊か日帰りから考えたいと思います☺️

    家族で沖縄も素敵です✨🏖️

    • 9月27日
  • さらい

    さらい

    日帰りならよくあります。(笑)

    またいけるといいですね

    • 9月27日
ぴ

上の子はギリギリいけるかな、、?でも1泊ですね🥺笑
下の子は絶対私いないと寝かしつけも無理だし常に私がどこにいるか見張ってるのでまだまだ先だなって思ってます🫥笑

ふたりとも完母で基本ワンオペだったのでもう完全にママっ子で💦むしろ未満児の頃から誰かに少しずつでも預けたりして慣らしてたらひとり旅全然行けたとおもいます!☺

  • みどり

    みどり

    わたしも今育休中なんですが、平日は寝かしつけまでワンオペで完母なので、今すでにママっ子です💦
    パパ寝かしつけの勝率も1勝9敗くらい笑なので、卒乳後にいけるのか…!?😅という感じです。

    やっぱり難しいですよねぇ…長期的な夢にして、数年はほかに楽しめること探します😂

    • 9月27日
  • ぴ

    私も東南アジアとかひとりで行ってた頃が懐かしいです😂またいきたい〜〜

    いざとなったら息子さんとデートもありですよ☺🫶🏻
    わたしは年末訳あって、旦那仕事なので4歳と2歳の子供二人連れてホテルに1泊予定です!笑
    絶っ対大変だけど今からわくわくしてます😂

    • 9月27日
  • みどり

    みどり

    おおー!昔東南アジアに住んでて大好きです🥰
    ご飯おいしいし、安いし、いいですよね~!

    たしかに息子と旅行いいですね😍
    旅好きな子だったら一緒に行きたいですー!

    ホテルステイはテンションあがっちゃいます😁✨
    お子さんもいつもとちがうところでワクワクするでしょうし、絶対楽しいやつです!
    お母さん大変かもですが、ぜひ楽しんできてください~!

    • 9月27日
deleted user

今日まさに一人旅中です⭐️といっても1泊2日の強行旅ですが、、、。どうしても行きたいところがあったので😅
娘は4歳で幼稚園通っているので、今日のお迎えと明日の朝のバス乗せるところまでパパにお願いしてます☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    今回が子供生まれてから初めての一人旅です☺️

    • 9月27日