※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
子育て・グッズ

車を買い換えたらマグネットステッカーがつかない!他の車種はシールか吸盤?柄のおすすめも知りたいです。

車に乗る皆様、
子どもが乗ってますよステッカー貼ってますか?

私は貼ってるのですが、
この度車をかえたらなんと!
マグネットタイプのがひっつかないという事態に!!


たまに、
リアガラスの内側に、
吸盤でぶら下がるタイプの使ってる人とかみたことあったけど、
なんでかなぁ?と思ってたら…
マグネットつかない車なのね!?とびっくり!笑


ちなみに、タントを買いました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


横は鉄みたいでマグネットくっついたけど、
リア部分はプラスチックなんだー!驚き!!

買い換える前はミラココアでした!
これはいけたのになぁ!



ちょっと薄汚れてるけど、
3ヶ月くらいしか使ってなかったし拭けばピカピカだから、
メルカリにでも出そうかなぁ…

マグネットで貼り付かないタイプの車の皆様、
シールタイプですか?

それともリアガラスの内側に貼る吸盤タイプですか??




また、
かわいい柄のとかあったらおしえてください!

シュールな感じの絵柄とかが好きです!
楳図かずおとか…(シュールというかホラー?w)

よろしくお願いします(゚∀゚)

コメント

ちーこ

ウチはリアガラスに吸盤です。

ってかマグネットくっつかないって知らなかった💦
私は外に貼ると汚れるなぁと思って吸盤のにしてました(笑)

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます!
    なるほど、そもそも汚れを気にされて内側に貼るタイプなんですね!!
    じゃあ貼りつくかもしれないけどあえてそうしてる人もたくさんいるんだ!!
    自分の尺度だけで物事をみてました!笑
    確かに写真の通り汚れます!(゚∀゚)

    • 2月21日
  • ちーこ

    ちーこ

    それくらいにしか考えずに吸盤の買ってましたが良かったです。
    ウチもタントなんで(笑)

    • 2月21日
  • ジャム

    ジャム


    タント仲間ですね!!
    タントほんとに乗りやすいです♡
    運良くかなり状態のいい中古車が割と安く買えたのですごく嬉しくてルンルンしながら乗ってます(゚∀゚)笑

    • 2月21日
  • ちーこ

    ちーこ

    私もタントにしてからルンルンです🎵
    広くて使いやすい❗
    中古でもいい状態ならラッキーでしたね💕

    • 2月21日
  • ジャム

    ジャム


    これまたルンルン仲間ですねぇ!笑
    ほんと、ラッキー過ぎました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    気をつけながらルンルンでお互い楽しく乗りましょうね〜♡

    • 2月21日
♡2児mama♡

私もタントカスタム乗ってます♡
マグネット付かないんですね∑(゚Д゚)知りませんでした‼︎


最初、吸盤式の物をリアガラスに貼ってましたo(^_^)o
でも、リアガラスのスモークを暗くしたため、吸盤式の物が見えなくなったので今はリアガラスにシールタイプを貼ってます( ^ω^ )

前に使ってた吸盤式の物はタントのフロントガラスの横に小さい三角のガラスがありますよね?(;o;)そこに貼り付けてます♡

  • ジャム

    ジャム


    タント仲間ですね!!
    前がミラココアだったので、
    タントの広さに感動で、
    毎日るんるんしながら乗ってます♡

    シールタイプ、
    雨で剥がれて来たりとか、しないですか?
    私もスモークは貼ってないけどちょっと暗めなので、
    できれば見やすいように外側につけたいなぁとシールを検討しています!

    • 2月21日
  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    上の子が産まれてから貼ってるので1年半以上経ちますが、今の所無傷ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    洗車機に入れても大丈夫です♡

    • 2月21日
  • ジャム

    ジャム


    おお、それなら安心ですね!!
    洗車機入れても無傷ならいいですね♡
    詳しくありがとうございます(゚∀゚)

    • 2月21日
たたたん♪

ウチはシールタイプで綺麗に剥がせるものにしました。後ろの窓ガラスに貼ってます✨

まだまだ買い換える予定もないし、ボディに貼ると日焼けするし、吸盤は陽射しの熱で付かなくなっちゃうので💦

最近の車は軽量化のために樹脂パーツ使うの増えてきてるみたいですねー☺︎

  • ジャム

    ジャム


    きれいにはがせるシールタイプのものも売ってるんですね!
    なんかマグネットのやつ、
    とりあえず、よく見るこれを…と急いで買ったので、
    他のものちゃんと見てませんでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    というか、そう思うとミラココアは適当に買ったマグネットくっついてよかったなーというか感じですよね!笑

    確かに、ボディ日焼けしちゃうと…残念ですね(^◇^;)
    私もシールにして窓ガラスに貼ろうかな!

    軽量化のために樹脂パーツにするんですねぇ!
    昨日あれ、あれ?なんで?くっつかないの?え?と、
    アパートの駐車場で一人固まってました!笑

    • 2月21日
  • たたたん♪

    たたたん♪

    ウチはダンナが車好きで色々ウンチク言ってるのをふ〜ん(*´ー`*)て聞いてただけなんで、この質問見て あー付かないなー って思っちゃいました。

    初心者マークとかどうするんですかね?笑

    ちなみにシールもダンナが楽天かAmazonで見つけてきました! あまり種類はないし、ホントにキレイに剥がれんのっ?って思いますが、最悪ガラスなので擦ります💦

    • 2月21日
  • ジャム

    ジャム

    初心者マーク!そうですよね!
    私が免許取り立ての十数年昔は…
    基本的にマグネットだったような!!

    確かに、本当に剥がれるのか〜?とは多少不安になりますよね笑
    でもガラスなら、
    100均とかのシール剥がし使っても問題なさそう!!

    • 2月21日
💎💙

えっタント付かないんですか( ´•д•` )!!
結構暗めのスモーク貼ってて、中に付ける吸盤だと全然見えないんでマグネット買おうと思ってました(´;︵;`)
一回確認してみないと危険ですね😱笑

オートバックスにキャラクター物とか、色々種類あったと思いますー( *ˊᗜˋ* )

  • ジャム

    ジャム


    そうなんですよ!私も始め、
    えっ!なぜ!え?って、
    何回もアパートの駐車場でペタペタやってみちゃいました!笑
    タント仲間ですね!?笑
    確認してみてくださいー!ちなみに私のは25年式のタントです(゚∀゚)

    オートバックス、
    近いので行ってみますー!ありがとうございます♡

    • 2月21日
  • 💎💙

    💎💙

    知らなかったら私もそうなるとこでした!(笑)
    仲間ですねー٩(ˊᗜˋ*)
    私のは28年式のタントカスタムです(o^^o)
    タント広いし走りやすいしいいですよね✨

    私もまた探しに行ってきます~(*´ω`*)

    • 2月21日
  • ジャム

    ジャム


    気をつけてくださいね!!笑
    ほんと、タントになってからお出かけが楽しくなりました♡
    楽しい車ライフおくりましょう〜!

    • 2月21日