※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

みなさんの働き方について教えてください。フルタイムでしょうか?扶養内でしょうか?フルタイムから扶養内に変えた方いますか?扶養内で働きたいです。旦那を説得したいです。息子にもっと時間を割きたいです。

みなさんの働き方について教えてほしいです。
フルタイムでしょうか?それとも扶養内でしょうか?
またフルタイムから扶養内に働き方変えた方いらっしゃいますか?

私はフルタイムですが、忙し過ぎて自分の時間なんてほぼないです。(皆さんも同じだと思いますが)

リンスさえする時間がない💦お風呂は12分で上がります笑自転車でダッシュでお迎え、いつもヘトヘトでバタンキューそんな生活です。髪は毎日一本結び。昔のオシャレが好きだった自分が懐かしいです💦

扶養内で働きたいです。正直いっぱいいっぱい過ぎます。体力使いまくってると思います💦

旦那をどうにかして説得したいので、アドバイス頂きたいです。

旦那はお金の面を気にしてそうです。

あと、息子にももうちょっと構ってあげたいのが、本当のところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムです!子供は0歳児クラスに通ってます。

平日は子供と遊べるのは保育園から帰ってすぐご飯食べるので、その後〜お風呂入るまでのだいたい45〜30分くらいしかないです😂お風呂は子供が大好きなのでゆっくり浸かってます。
寝かしつけ終わったら自分の時間1時間ないくらい?21時半には私も寝ちゃいます。翌朝早いので…
扶養内だと年収400くらい下がるので多少体力的にきつくてもフルタイム手放せません…

はじめてのママリ🔰

正社員で1時間時短です。
ドタバタはしますねーけど自分のモチベーションのために美容室や毎日の化粧やセットもどうにかしてます🤣
娘2人が後ろで髪の毛くくってくれと並んでる中待ってくれ〜と言いながら🤣

お金の面的にも扶養内は厳しいなと思ってます😭
今より生活水準落とせなさそうで…
せめて時短にしたり、転職したりは難しそうですかね😨

はじめてのママリ🔰

フルタイムですが、旦那もちゃんと家事育児するのでそこまで忙しすぎることはないです。旦那が子供をお風呂に入れる係なので、旦那が子供の相手をしてる間、私はゆっくりお風呂に入ります。寝かしつけは私の係なので、その間旦那はゆっくりします。
奥さんフルタイムなのに、リンスする暇もないくらい旦那さんが家事育児に協力できてないのが問題だと思います。
フルタイム共働きなら旦那さんも一緒にやるのが当たり前で、それができないなら、フルタイムは無理です。
扶養内まで行かなくても、時間は短くしないと。全部奥さんがやってたら奥さん潰れちゃいますよ。

ママリ

扶養内です!子どもは1人。
正直、扶養内パートが私にはちょうどいいです。
気分転換程度に仕事に行って、家のことも子どもの送り迎えもできる。
そのうち子どもが私から離れて時間ができるはずなので、今ぐらいは一緒にいるべきかなって思ってます。

はじめてのママリ🔰

フルタイム正社員から扶養内パートに転職しました!
うちは説得したというか、夫が全く家事育児してないのでほぼ恫喝したようなかたちです。笑
仕事しかしてないやつにとやかく言う権利ないよねぇ!?あきらかに不公平だよねえ!?てブチギレて辞めました🤣